* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ロイズ ポテトチップチョコレート2種

2009-07-03 | 洋菓子
 ロイズのお取り寄せをする時に毎回絶対頼むのが、かの有名なポテトチップチョコレート。
 これ、最初に見た時は「なにこれ~?」って思うけど、食べるとホントにやみつきになっちゃうんですよね。この塩気と甘みのコンビネーションが、ほんっとに絶妙!最初に考えた人、商品化を決めた人はすごいと思う
 …組み合わせとしては、脂質+糖質でメタボまっしぐらなんですけどね……

 そのポテチチョコに、このたび新フレーバーが登場しました
 以前25周年記念商品として期間限定で発売されてたんですけど、それがめでたくレギュラー化。評判よかったのかなぁ。



 上段が従来のノーマルポテチチョコ。
 下段がチーズ風味のホワイトチョコを使った新商品のフロマージュブランです。

 ホワイトチョコはあんまり好きな方じゃないんですけど、新しいものが出たら試してみたくなるのが人情と言うもの。ただのホワイトチョコじゃなくて、チーズ風味ってところもなんか気になるでしょ?
 早速頂いてみると、普通のチョコレートとは違う、ホワイトチョコ特有のまったりもったり感が…。やっぱこっちの方が甘~い。
 チーズ風味は……ん~、言われてみればするような、しないような…?正直、期待したほどチーズっぽい感じはしませんでした。匂いはちょっとするような。でも、ホワイトチョコって後味がちょっともったり残る感じだけど、それが心なしか軽いような気がする。で、最後にほわわ~んと爽やかなチーズの酸味が来るような。

 美味しいのは美味しかったけど、やっぱり元祖ポテチチョコの方が我が家好みです。1回食べて好奇心は満たされたし、リピートはなさそう。
 まぁ、もともとホワイトチョコがあんまり好きじゃない家なんだから、当然と言えば当然の結果ですね(^^;

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« coldhearted. | TOP | ブーランジェリーダイニング ... »
最新の画像もっと見る