* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

コンロが進化した♪

2015-11-20 | 家造り
 そんなわけで、今日の朝イチでガス屋さんがいらっしゃいまして。
 ガスコンロの交換をして下さいました
 みおちゃんはこういう工事の人が大好きで、ひたすら話しかけたりちょっかい出したり、大変なのですよ…
 工事に来てるんだから邪魔しちゃダメだと何度言ってもダメ。
 ほんとにもーー、なんでこんなに人が好きなんだ?
 やかましくて申し訳ないわ

 ま、おかげさまでコンロも無事、本来頼んでた物に変わりました
 見た目はほとんど変わらないのですが、ちょこちょこ進化しております。
 今までのはグリルが片面焼きだったけど、交換したのは両面焼き!
 そして、三口あるコンロのうち一つに、タイマー機能がついた!
 旧居で使ってたコンロにもタイマー機能がついてたんですけどね。
 これがねー、便利なんですよー
 煮物なんかをコトコト火にかけてる間に別の作業をすると、つい火のことを忘れてしまったりするじゃないですか。
 離れる前に30分とかタイマー設定をしておけば、そんなウッカリがあっても大丈夫
 あと、お風呂入ってる間に茶碗蒸し作っときたい!…とかね
 入る前にタイマー設定したら、お風呂出た時には美味しい茶碗蒸しの出来上がり
 今まで仮で使ってたコンロにはタイマーがついてなかったので、ちょっぴり不便だったのですよね。
 両面焼きにグレードアップしてもついてなかったらどうしよう…と思ってたから、ちゃんとついてて安心した!
 あーよかった


 あ、あと、設計士さんからも電話があって。
 壁紙の修復の件だけど、業者さんが今本当に忙しいらしくて
 来週の半ばぐらいには行けそうなんだけど、直前にならないと予定が分からないそうなんです。
 だから予定が決まり次第連絡します…って。
 いやまぁ、忙しいのは仕方ないけどさぁ…
 そもそもあそこの修復だけ見落として帰ったのは向こうの不注意でしょ?
 それなら、もう少し融通きかせてくれてもいいような気がするんだけどなぁ…
 特に支障がないんなら気長に待つけどさ。
 そこに置きたい家具がいつまでも置けなくて困ってるって言ってるのに。
 あ~~、まだ片付かないのかぁ……

 芝生の件についても少し話をしたけど、こちらは具体的な日にちの提示は一切なし。
 これはもう、12月に入りそうですな~…。
 芝生って寒い時期に植えても大丈夫なのかしら??
 しょんぼり

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光開通しました。 | TOP | もうすぐ七五三。 »
最新の画像もっと見る