天気晴朗ナレド山高シ

信州安曇野から、山歩きや日々の暮らしの話題を綴っています。

ゆりの園

2007年08月12日 22時51分15秒 | いろいろ
信州へ避暑にいらした方は、あまりの暑さでビックリされた事でしょう。
標高700mの白馬村でも34℃の表示が・・・ 連日本当に暑いです。



さてそんな酷暑の中、白馬岩岳スキー場へ行ってまいりました。
7月から8月末まで「ゆりの花畑」を楽しむ事ができるのです。


麓のリフトに乗り込んで、足元の「ゆり」を楽しみながら少し標高を稼ぎます。
ゆりの良い香りがリフト上に流れてきます。



スキーの板を抱えて乗車している方もいます。
実は、最近目にする事が少なくなったサマースキーのできるゲレンデなのです。
汗をかきながら、30人くらいスキーを楽しんでいたかな?



リフト降車後は、木のチップが撒かれたゲレンデを歩いて行きます。
両脇には綺麗に咲いたゆりが。



場所によっては、くたびれた花もありますが綺麗です。







1時間ほどの散策コースで汗だくになって麓へ下りてきました。
1週間前ならもっと綺麗だったかもしれません。
お花の好きな方はお早めに足をお運びください。

http://web.hakuba.ne.jp/iwatake/green/


文責 大國したっぱ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F2)
2007-08-13 21:13:22
きれいですね~。
こんなに暑くなかったら、
私も行きたいです。
返信する
re (大國したっぱ)
2007-08-14 05:48:03
ぶっ倒れないように、水を飲みながらの散策でした。

それにしても連日暑いです。
夕立も全くないので夜も涼しくならないですねー
返信する

コメントを投稿