天気晴朗ナレド山高シ

信州安曇野から、山歩きや日々の暮らしの話題を綴っています。

もしドラ

2013年02月08日 21時12分25秒 | 
少し前に大ベストセラーとなった「もしドラ」を遅ればせながら読みました。



買って読むのもどうかと思っているうちに遅くなってしまったが、大町図書館にあったので借りて読んでみた。

ドラッカーの『マネジメント』を知らないので、小説として面白くて、ちょっとホロッと泣けるところもあって楽しめた。

ところどころに引用されている『マネジメント』の一説が妙に説得力がある。

せっかくなので次回は、本元のドラッカーの『マネジメント』も読んで勉強してみることにしよう。


☆今日のまかないメシ


鶏モモ肉のグリル、明太子スパゲッティー、味噌汁、ご飯。

パスタをおかずにご飯と味噌汁という組み合わせが子供のときから好きでした。
だけど、昔は”イタスパ”という名前のケチャップスパゲッティーでしたけどね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿