天気晴朗ナレド山高シ

信州安曇野から、山歩きや日々の暮らしの話題を綴っています。

蒸気配管の修理

2013年02月07日 20時05分09秒 | 日本酒・酒造り
酒蔵にとっては血管と同じくらい重要な蒸気の配管。

瓶詰め用の蒸気配管についている、温度により開閉する電磁弁が経年劣化か凍結かわからないが壊れてしまった。

試してみたら電磁弁がなくても大丈夫みたいなので、電磁弁なしで手動操作だけにできるように配管を変更してもらった。



これで電磁弁の故障というトラブルは今後なくなります。

余計なものはなくしてシンプルな仕組みになるのが、ボクたちの進むべき方向に合っています。


☆今日のまかないメシ


ロールキャベツ、凍豆腐の卵とじ、味噌汁、ご飯。


☆今日の朝食は、日曜日から残っていたカレーで朝カレーにしてみました。


早朝6時の朝カレーは、やっぱりちょっと重たかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿