~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

帰ってきた小学生を見ています~お帰り!!

2009-11-19 18:55:22 | あずき
小学生の子供たちに出会うと、、興奮したり、ウ~と唸るあずき。

でも~遠くの子供を見ながら、寂しげな様子。
本当は自分もいっしょに仲間に入りたいのかも。

急に”トレーニング”に通ってるときの写真が見たくて

11ヶ月の頃から2歳の頃まで通いました~躾訓練へ。
さっぱりその頃に習ったことが役にたってない??と思うときもあり。
だけど、、1年間通ったから、、”今がある”と思うんだよね。
犬のこと何にも知らずに飼いはじめたので~不安ばかりでした。
貴重なトレーニングがあるから、、今、あずきと楽しい散歩が出来てるんだよね。
先生に大感謝!!(今更ですが・・・)
あずき、、すごくスマートでした~!

すごい近所に”たい焼き屋”さんが開店

昨日、、開店しました。1度は買いたいと思ってます。
流行るのかしら??と心配でもあるけど、、どうかな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2009-11-19 20:40:58
あずきちゃん、長くしつけ教室に通っていたんですね~。
うちはコロは行かなかったんですが、クロは赤ちゃんの時、3ヶ月くらい通いました。
パピー教室は安かったんですが、次のコースからは値段が上がるのでやめちゃいましたが。
続けていれば、他のワンコちゃんともフレンドリーにできたかななんて思うことがあります。

コロも、赤ちゃんの時にしつけ教室に通っていたら、もっと違っていたかも。
しつけというより、もっとおおらかに育ってほしかったなぁと思います。
返信する
Unknown (ガブママ)
2009-11-19 21:15:35
あずきちゃん躾教室に行ってたの~
結構躾教室に通ってた柴わん多いよね。
私なんか自由犬でいいやって思ってたから行かなかったけどよく近所の人にどっちが散歩してるのかわからないね~
なんて嫌味言われちゃってました^^:
それだけ躾がなってないってことですよね。

躾教室行った子と行かない子では絶対違うと
思うからあずきちゃんが通ったことは
無駄ではないと思うよ^^
返信する
おはよう~~~コロクロママ☆ (あん)
2009-11-20 07:55:59
おはようございま~~~す!!

寒いです~ブルブル!

あまりに元気すぎて手に負えないあずきだったので
”通学訓練”に通いました。
毎朝、、次女か夫に置いて来てもらい、会社が終わるとお迎え~1年間。
あずきには、、この1年が良かっ多と思います。
他犬との関係、遊び方や~飼い主との接しかたなど。
訓練をやめたら、、わがままあずきに戻りました~!
出来れば、、飼い主がしっかりしてれば通うこともないと思います。
飼い主のそばで、、色々覚えていくのが1番だと言われました。

コロちゃんも、クロちゃんも、、今のままで十分です。
フレンドリーとか、怖がりとかは、、その犬の性格だと思うのよ。
毎日が楽しければ、、それだけで良いよね。

質問、、ママのお宅にはビデオが見られますか??
(録画したものを見られますか?)
あとは聞かないで~~いつかのお楽しみ!
返信する
おはよう~~ガブママ!! (あん)
2009-11-20 08:13:03
おはようございます~~♪
今朝もすごく寒いです。
マイナス気温じゃないかなぁ~
空はどんより暗いです。予報では雪模様!!

あずきは2歳頃まで訓練所へ通いました。
あずきが元気すぎると言うこともあるけど
私が犬が苦手で慣れてないからです。
(苦手なのを知ってて、、娘はあずきを買って帰りました)
散歩も出来ないほどだった私が、、やっと遠くまで歩けるようになり訓練は必要だったんです。
私に少し余裕も出来たのでね。

でも~~通うのをやめた途端わがままでおこりんぼうです。

ガブちゃんも、、とても穏やかな感じなので、、今のままで幸せだよね。

訓練も大事だけど~犬には色々性格もあるよね。
家での躾が1番だと先生に聞いたことがあります。
私の場合は、、私の躾かな?

またね、、バイバイ!!
返信する
はじめまして♪ (アズキ母)
2009-11-20 11:40:32
はじめてコメントさせて頂きます!

苫小牧で、1歳3ヶ月の柴MIX(♀)『アズキ』と暮らしております、アズキ母と申します♪

柴ちゃんで『あずき』ちゃん♪お住まいも遠くない!
と言う事で、以前よりこっそり読み逃げしておりました(;^_^A

我が家のアズキは痩せていて、トレーニングの時のあずきちゃんの写真を見て
「似てるなぁ~」となんだか嬉しくなって、ご挨拶させて頂きました(*^^*)

アズキは子供が大好きなので、見かけるとフセをして尻尾ブンブンでアピールします~
なかなか遊んでは貰えませんが(;^^A``

これからもあずきちゃんの穏やかなお顔を楽しみに覗かせて頂きます♪
よろしくお願いします♪♪♪
返信する
こんにちは (みかん)
2009-11-20 14:43:34
ようやく 子みかんは 今週の水曜日から学校に行き始めました~~
どうやら 子みかんは 新型インフルエンザみたいでした。
後で 先生に 予防注射のこと聞いたら、
新型は もう かかってしまったから、予防注射はしなくていいですと言われて・・・・
子みかんは 初インフルエンザで もちろん タミフル飲むのも初めて・・・・
解熱剤では 熱は 下がらなかったけど、タミフル飲ますと 翌日には 熱も 下がり 動き回っていました。
でも 夏みかんの隔離生活は 疲れた・・・・


あんさん~~
パネルヒーターは すごく 薄いんだね~
我が家でも そろそろ 暖房をしだしまいたが、エアコンは 部屋が そこまで 温かくならない・・・・
今年は エアコンにするか、灯油で ストーブにするか 迷い中です。
返信する
アズキ母さ~ん!ようこそ~ありがとう! (あん)
2009-11-20 16:11:07
はじめまして~♪

アズキ母さん~こんにちわ!

来てくれて本当に嬉しいです。
住まいも同じ胆振だし~(私は登別市)
柴のミックスのアズキちゃんと同じ名前!
親近感が沸きます~!
このブログをのぞいてくれていたんですね。
そのことにも感激しています~感謝。
これからどうぞよろしくお願いします☆

アズキちゃん、、ブログのほうで見させてもらいました。
我が家のあずきの小さい頃に似てました。
今では、、メタボ気味だけど~アズキちゃんくらいの頃はスマートでした。いつの間にか、、太っちゃいました。

アズキちゃん~子供が好きなのね。
遊びたいけど、、遊んでくれないんだぁ。
子供も、、犬との関わり方がわからないのね。
我が家のあずきは~弱虫で、子供が怖いようです。動きが。

さっそくアズキちゃんブログへコメントしに伺います~待っててね。
返信する
みかんちゃん!! (あん)
2009-11-20 16:20:27
こんにちわ~

おつかれさまでした!!
子みかん君、、快復してもう学校へ行ってるんのね。
良かったね~ホッ!としたね。
家族のみんなも大変でしたね。
特に、、ベビーの夏みかんちゃんが心配でした。
抵抗力があまりないからね。
タミフルという薬、、よく耳にします。
色々言われてきたけど、、インフルエンザにはばっちり効くんですね。
後遺症もなく、、本当に良かった~

みかんママの方は、、暖房、、これからなんだね。
やはり、、気温がかなり違うのね。
我が家は、、もうストーブは寝るとき以外はず~っとつけてます。
灯油代がかさむのが心配だけど、、寒いのは我慢できないよ~
12月中旬には根雪です。しばらくは雪との闘いです。散歩が辛いわ!

ではでは、、またね
返信する

コメントを投稿