~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

女座りでガウガウしてるなんて!!

2013-02-27 16:53:41 | あずき
カメラを向けるとたいてい怒る。
わかっていても、、座り方が面白くてついついカメラを向ける。

相変わらず、、毎日毎日ガウガウ怒ってま~~す。


近所のオバ様たちに言われます、、
「あずきちゃん、、顔はなかなか良いんだけど性格がねぇ~お母さんいわく、悪いんだよね~」と。

そのとおりです~。



ゴロゴロ~~ゴロゴロ~~誰だぁ~~敷物をぐちゃぐちゃにしたのは??

夜中にもふと目を開けると、、横でゴロゴロへそ天しています。背中が痒いのかしら?



家の横にある除雪で出来た雪山にのぼりました。高いところから見る景色はどうかな?





コメント (9)

ボール、、出しすぎでしょ!!

2013-02-23 18:08:04 | あずき
ひとりで静かに遊んでいるときは、、イタズラしてるとき。

久しぶりにおもちゃで遊んでいるみたい。


おもちゃ箱にあるボール、、あるだけ出してるーーーーー!!後片付けできるかな??

あまりおもちゃで遊ばなくなったあずき、、珍しいです。
外が良い天気で、、テンションが高めだったんでしょうか?

夕方、、いつもならスムーズに玄関に出てくるのに、、なかなか散歩に行きたがらず、、
それはたぶん、、パパさんが2階にいるから。テレビの音が聞こえているからです。
降りてきて、、車での散歩を待ちわびてるんでしょう。絶対にそう。
仕方ないので、、私がパパさんに助けを求めちゃいました。
「あずき、、散歩に行きたがらないから、、降りてきて、、よろしく!」って。
パパさんが降りてきた途端、、すごい喜びようです。私には決してしない笑顔~

車に乗せようと抱いた私の手がすべり、あずきが階段に落ちたーーー!
(家の前にコンクリートの2段の階段がある)
くるりん、、くるりんと、、2回回転して下に落ちた~でも怪我はないと思う、たぶん。
その後私と2人で散歩に出かけ、、元気に遊んだので、、大丈夫でしょう。




~思い出の歌って誰にでもあるよね~
その歌を聞くと、、そのときのことが懐かしく蘇るよね。
その歌を聞くと、、その頃悩んでいたこと、、その頃夢中だったことなどが浮ぶ。
楽しいことも、、悲しいことも色々あって、、歌はそういうことを癒してくれたよね。

私が今思い出してる歌は、、大田裕美さんの”木綿のハンカチーフ”です。
綺麗な歌声と、恋人同士の切ない気持ちを書いた歌詞に、、胸キュンです。
年がばればれになるけど、、私が20代前半の頃の歌~
仕事の事で悩みが多かったので、、この歌を聴いて元気をもらっていました。

コメント (6)

毎日積雪です。。吹雪の中で!

2013-02-20 19:56:12 | あずき
曇り予報でも雪は降る、、そんな毎日です。
毎日1度は雪が降り積もり、、現在の登別の積雪量は70センチ位です。

今日は夕方に吹雪になり、、散歩に出たばかりのあずきは家にUターン。
そして家に戻るとお日様が出始めて、、再度散歩に出ました。
あずき、、風の音がダメみたい(臆病ですから)



後姿の柴犬あずき!!何か楽しいことがないかと待ってます!!


お耳はしっかり立って、、周囲の音、声など、、聞いてます。









最近、、始めたこと~~30万円貯金。(たぶん挫折すると思いながら)スタートしました。

以前10万円貯金(500円)を2度ほど成功させてる私~1回は、、10万円貯金箱に15万円も入ってた~

何年かかるか不明だけど、、続けてみるぞ~~~~!!!!エイエイオー!!!
コメント (2)

雪遊び、、雪遊び!!

2013-02-17 18:16:44 | あずき
綺麗な雪で遊びました!!

よくあるんだけど~新鮮な雪で誰も歩いていない所であんよを下につけれないときが。。。
3本の手足で立ってます!!



雪まみれーーーーーーー!!雪の中に顔をうずめちゃいました!!!楽しいね!!!



雪遊びをまだ見たことのないパパさん。。感動してました。あずきの嬉しそうな顔を久しぶりに見たって!







寝顔シリーズ☆    玄関前で寝るなんて・・・なぜ?




今日も1日終わります。
下の娘ともこちゃんが遊びにきてくれたのに、、あずきの散歩が迫ってて、、早々に帰りました。
それなのに、、それなのに、、あずきったら結局散歩に出たのはもこちゃんが帰ってから1時間後。
もこちゃん、、今度来たときはゆっくりしてね☆

それ以外は、、だら~~~~んと過ごしました。
パパさんがいる日は散歩が多く、、朝から4回も行きました。
娘に「あずき、散歩多いよ~~~」って言われてしまいました、、本当に多いかも。








コメント (4)

さぁ、、今日も始まりました!!

2013-02-17 08:07:25 | あずき
朝日が今、、出ようとしています(午前7時前)

朝早くに、、少しの雪がチラチラしてましたが、、今は晴れ。

毎日数センチづつ雪が増えてます~やっぱり降るわ~!!
2月に入って毎日のように降ってるけど、少しづつなので楽。


あずきは今日も早起きで、、5時になる前に散歩~
昨日の最後のトイレが3時半だったので、、明日は早い~と思ってたよ。
毎朝起きて外へ出ると、、道に雪が積もってます。
でも^車道はいつも綺麗よ、、すぐに除雪車が入ってます。雪が降ると除雪の人たちは
真夜中でも仕事、、大変です(おつかれさま)

あずき、、パパさんが2階にいるので、、いつも階下で待ってます。
今日は何時に起きてくるんでしょう。


「早く起きて~車で散歩したいよ~~」という顔かしら?

それとも我が家の軒下にラッキー猫ちゃんが日向ぼっこ中で、見に行きたいのかしら?


毎度の寝姿~

よ~~~く考えると、恥ずかしい写真(万年床)
この部屋はぜん~~~~ぶあずきの部屋なので布団の上にも寝ます。いいわけですが・・・・

あずきを撮ろうとすると、、たいてい寝ています。起きてる時間が少なくて。


今日が始まると~~考えます。”今日楽しいことあったかな?って”
。。。。12時からのラジオ「ガンちゃんの世界一面白いプロ野球の話」という1時間番組がある~~~
これは北海道だけの放送かしら?
今日の楽しみはこれだけかな?私にもあずきにも、、日曜日だけど、いつもと同じ1日です。
コメント

べッドのなかで気持ちよく!

2013-02-13 16:43:45 | あずき


朝から良い天気。

雪が降らないと屋根雪も落ちないので、、落ち着いてるあずきです。

外の気温も暖かめなので、、今日はストーブよりもべッドの中。

今日も1日、、散歩もトイレの用足しも全部終了~あとは明日の朝までのんびり。

最近は~あずきが行きたいときだけ外へ出るのでガウガウ怒らなくなりました。
今までは行き過ぎてたんだよね。あずきが行きたくないときでも無理に行ってたよ~



今日はパパさんが函館出張、、こういう日は1日のペースがダラダラ~
夕飯を作るのも、、ゆっくりです。お姉ちゃんと2人だと手抜き夕飯ね。










コメント (8)

ストーブっ子です!!

2013-02-12 19:33:14 | あずき
ここ数日、、朝夕が寒いです。

特に朝の散歩がブルブルです。どこが寒いかと考えたら、、手。
今朝は手袋を2枚重ねではめて、、出かけてみました。これは良い!!

カーディガンを羽織り、、タイツをはいてズボン~
ダウンのジャンパーを着て、、マフラーして、、靴下は2足、、、
手袋はめて、、もう身動き取れません~~笑)でも暖かい!!


あずきは、、外では雪の中にゴロゴロしたり、顔をうずめたりするのに、、
家に帰ると、、ストーブ前でヌクヌクです。

それも誰かが同じ部屋にいるときだけ。1匹ではゴロンしない、、寂しがりやだから。

しばらくして本格的に眠くなったら、、別の部屋にあるべッドか、押入れの中に移動。







コメント (2)

今日は青空、、雪も融けそう!!

2013-02-09 08:50:20 | あずき
今朝は穏かな良い天気。朝1番の散歩も無事に済ませて、、元気に遊んでいます。




青い青い空、、昨日までの悪天気がウソのよう。

気持ちの良い土曜日です。


積雪が少なかったあずき地方、、15センチくらいは増えました。
が。。お日様でて雪を融かしています。融かすなら降らなきゃ良いのに、、

久しぶりに屋根にも雪が積もり、、昨日、おとといとドンドン落ちて~
その音が大の苦手なあずきは~

なぜだか顔を隠して、、お風呂場前に避難。

数日前の夜中の地震から始まり、雷、屋根の雪、、あずきはゆっくり寝れない毎日です。

私の耳では聞こえない、、トンという小さい音でもビクッとします。
ビクビクしてるときは、、おやつもいらない!外へもでたくない!、、何も手につかないみたい。
散歩に連れ出すのがひと苦労でした。用を足してくれないと、、私も落ち着いて寝れないし。

外に出る良いキッカケは、、、猫ちゃんが家の横を通る、パパさんの車が帰る、お友達ワンコが通るなどなど。
昨日は、、ちょうどパパさんが帰宅して、、急いで外に行く準備、、うまく行きました!
ふぅ~疲れる娘です。!




世の中の大半の人は3連休、、我が家のパパさんも3連休です。
サービス業に従事している長女は、、「お父さん、良いなぁ」といいながら仕事場へ行きました。
そういうパパさんは~「平日に休めるのがうらやましい」と言います。どっちがいいのか??

今日の私の楽しみは、、フイギュアスケートが始まり今夜は女子のショートです。
ワクワク、、ドキドキ、、楽しみです。
コメント (2)

可愛い時もある&雪が降るよ!!

2013-02-07 09:58:13 | あずき
いつになく表情が柔らかなあずき、、こういうときもあるんだね。

玄関前で散歩のお願い!してるのか~怒り顔より可愛いよ。

どんなにわがままでも、、ガウガウちゃんでも、、お願い顔をされると
何でも聞いちゃう。


~~考えるとゾゾ~~~~ッとする話~~
我が家の裏の空き地と、、近くの畑で遊んでいるときに気づいた。
犬でも猫でもない大き目の足跡と、、見慣れない糞とトイレのあと。
何か、、獣の気配。以前はキタキツネが来ていたこともある、、が、足跡がおっきい。
近所の人と、、夫の話を総合すると「エゾシカ」らしい。
山から下りてきてるらしい。夜、、姿を見てみたい。。けど、、怖い。
人間が襲われることはないと思いながら、、まだそばで遭遇したことがないので不明。
エゾシカは遠くで見ると、、姿が美しい動物、、夜は暗くて見えないだろうな~



天気予報では9時ころから雪模様。
だんだん風が強くなり、空もどんより曇って暗くなってきた~
今、、10時だけど、まだ降ってこない。どれだけ積もるのか、、心配です。



娘の愛犬もこちゃんが我が家に泊まったときの写真です。抱っこされてうらやましいな。

あずきを抱けるのは、、パパさんの車に乗るときにサッと持ち上げるときだけ。

静かにのんびり抱いてみたい。
コメント (4)

冬を実感&あずきのわがまま!!

2013-02-04 11:31:37 | あずき
今年のわが住むところでは、、雪が少なく、疲れるほどの雪かきもなし”
春を感じさせるような陽気もあり、本当にこんなんで良いのか?と思っていたら、、、、

ここ数日は、、やっぱりね”という天気でした。

季節外れの雨が降り(気温が高め)、、その雨で雪のある道は氷道になって、、
あずきの散歩では、、2回怖い思いをしました。
あ~~こういうときに雪が降れば。。って、嫌いな雪に思いをはせました。
翌日、、朝起きたら吹雪でした、、夜中に4~5センチの積雪。願いは届いた~~~!
雪もササ~~ッと軽く雪かきするだけで楽々です。そして、、歩道はすごく歩きやすい。
氷面の上を雪が覆い滑らない、、なんて嬉しいこと、、感謝。
ここ数日は、冬なんだなぁ、、やっぱり降るときは降る、凍るときは凍る、冬真ただ中を実感でした。

そして今日月曜日は、、今のところは晴れ。予報では午後からまた雪もようです。
多からずの雪は、、降るのも良いわぁ。





あずきは本当にわがままなワンコちゃんです(我が家に来たときからですが。。)

昨日1日の様子~

パパさんがいる休日の日、、いつもなら何度でも車に乗ってドライブをせがむ。
が。。
何度もパパさんにお願い”しにくるので、散歩しよう”と用意すると玄関までは来ない。
「行きたくないんだな~」と諦める。何度、、あずきにだまされたことか、、
そうしてるうちに夕方になりそろそろ用足しの時間~行こうとして首輪をかけようとするとガウガウ。
このまま外へ出ないではいられないと、、パパさんが思い切って首輪をしようとしたら、、おとなしくさせた~
私だけ怒る、、わがままなあずき”とつくづく思ったけど、、
「それも可愛いいじゃないか!」とパパさん。
怒ってるときのあずきは、、全然可愛くない!!!

我が家に来てから色々悩みは出てきて乗越えてきたけど~いまだに悩みは出てくるね。

娘たちの中で、、あずきが1番手がかかるわ。





私のこのごろの楽しみは、、、キャンプインしたプロ野球の話題を見ること。
練習する選手たちを見ると、プロで活躍するって本当に大変なことだと思います。
また今年も精いっぱい応援します。ファンのために~頑張って鍛えてください”ファイターズ!


コメント (6)