~幸せつづり~

柴犬あずきの思い出と、日々の出来事などを綴っているページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グッタリ、、今日も元気に過ごしたね!

2011-09-29 17:46:53 | あずき
夕方散歩も終り、、家に帰ると即寝ちゃうあずき。

ご近所の家の中で遊ばせてもらい、、帰ろうと外へ出たら
向かいに住むおば様がさん散歩に出てきた~喜ぶあずき。
今度はおば様について歩き出す。
なかなか家に帰ろうとしないのよね。
気持ちが良いんだろうね、、楽しいね!

満足して家に帰ると、、すぐにネムネム。

朝も昼間も夕方も、、たくさん遊んだね。

おつかれさまでした、、、あずきどん☆




今日はパパさんが出張で泊まり、、いつもは5時半には帰宅するけど~
今夜は静かな家です。
あずき、、明日の朝の散歩、、ちゃんと私としてくれるかな??

6時からはプロ野球が始まるので楽しみだけど~大好きな日本ハムファイターズが
9連敗と、考えられないことが起きてます。
野球の試合を見たいけど、見られない心境。
負けが続くと本当に辛い。誰かの1言が嬉しかったりする。
あるブログで、、「長い長いトンネルは、、いつかは出口があり、明るい希望の光が見える」
その言葉に、、ピピピ~~っと来ました。いつかは勝利するはず~~だから応援し続けよう!
今夜はダル選手が先発、、どうか勝ちますように!!

コメント (10)

朝の空と昼間の空、、もう秋模様!

2011-09-28 13:53:33 | あずき
朝起きてすぐの空、、5時頃には明るくなり始めてます。

なんだか不思議な色具合。
時間が経つと、、だんだんと東の空が赤くなり朝日が。

今日も””天気””だぁ!


あずきの後姿。マルマルコロコロでしょ.

今朝のあずきは・・・・・・・・

5時にも起きず、、6時にも起きてこない。
前日夕方4時頃に最後のトイレだったのに、、よく我慢ができるわ。

パパさんが2階から降りてくるのを待っているようです。
あいにくパパさん、、昨夜はお酒を飲んで帰宅したので起きれない~
2日酔いでも今日は会社なので、私が声をかけて起こしてきたよ。

あずきが待ってるよ~~~ですぐに起きて来ました。

そして、、車で散歩へ。喜ぶあずき。


青空とナナカマドの木、、紅葉が始まってます。わが町の街路樹はナナカマドが多いです。
市の木は”プラタナス”この木もよく見ます。ちなみに登別市の市の花は”菊”花木は”つつじ”です。


家の居間の中心にいるあずきです。
家族の声がすると、、寝床からトコトコとやってきてここに座ります。
「私も家族ですから、、」とでも言いたそうな顔です。
コメント (2)

朝かな?夕方かな?薄暗い散歩!

2011-09-27 16:01:39 | あずき
毎日気持ちの良い天気が続いています。

外へ出るまでが面倒なあずきだけど、、出ちゃえば歩く歩く~
外気温は最高でも24度くらい~ワンコが歩くには最高だよね。
午前中には3回4回って散歩に出ちゃう日もあり。。。

天気が良いって本当に良いよね。


突然食べたくなるラーメン。なつかしのチキンラーメンです。

年がばればれだけど、、私が子供の頃はチキンラーメン風のものしかなかった。
確か33円で「おやつラーメン」という名前だったわ~麺にお湯を入れて皿をかぶせて待つ。
その当時は”なんて美味しいんだろう”と驚いたものです。



コメント (6)

ご無沙汰で~~す&散歩にて!

2011-09-25 18:47:33 | あずき
またブログに毎日のことをつづりま~~す。

以前同様、、、よろしくお願いします。


あずきも私も元気いっぱいで~毎日、散歩を楽しんでいます。

今日は珍しいことに、、パパさんと並んで歩きました。
パパさんが車を取りに行くのに同行、、途中で別れました。
外でもパパさんが大好きなあずきは、嬉しさでルンルンでした。


途中にある公園にて、、クンクン。今日は良い天気で、、お日様が気持ちよかった。

すっかり涼しくなった北海道、、最高気温は20度。お日様も暑くないです。



草むらでも遊んだよ~やはり緑の中では目立つ柴犬の毛色。
コメント (10)

ちょこっとお休みします!!

2011-09-18 08:12:26 | あずき
ず~~っと続けてきたブログ、、ここらでしばしおやすみタイムとします。


外は雨ばかり続く初秋~あずきはすごく元気です。
今朝も5時に1回、、6時半に1回、、パパさんの車で散歩しました。
もうすぐ紅葉の時期になり、、あずきと夫と3人で見るのが楽しみ。









たった1日の青空&今日もガウガウ娘!

2011-09-14 15:28:47 | あずき
予報どおり、、朝起きたら青空~!気持ち良いね、爽やかだよね。

なんでもそうだけど、、雨ばかりだったので天気が2倍嬉しい。
明日からまた日曜日までぐずついた天気になるとか。。。
2日でも良いから青空の下で過ごしたいね。


今朝もまた写真を見たら怒り顔。機嫌が悪いのか、、カメラが嫌なのか、、
モデルにはなれないあずきです~笑)



昼間のこと、、私が”買い物へ行こう”と言うと必ず出てくる。

買い物にスムーズに行くためには、、まずあずきを連れ出して用足し。

”散歩に行こう”と言うとなかなか出てこない。

家から玄関内まできてもらうには、、「近所のおばさんの家に行くよ」
買い物袋を見せて「買い物に行くよ」のどちらかで。。(ウソでごめん)

朝散歩はパパさんの車、、夕方散歩は、、近所のお宅へお邪魔、、
あずきの毎日のパターンです。

疲れるお嬢さんです。


次々に壊れる我が家の電気製品、、、ふう!!

形あるものは壊れるのが常、、でもね価格が高いものがいっぺんに壊れると悩む。

いっしょに買ったんだから壊れるのも同じ頃だとは思う。
家電商品は消耗品”と夫が言う。でもね~重なると本当に辛いね。

9月のはじめにストーブを分解掃除に出したら、もう13年も経つので新しいのにといわれ
新品にした。
そうしたら今度は”洗濯機”が壊れた~~~これにはショック!突然だもの。
洗濯が好きな私はこの洗濯機で毎日1回は洗ってた~~10年は使ったかな~?
夫に話したら、、「そろそろ壊れると思っていた」と言われたよ。
次は何かな??怖い。
コメント (4)

朝はいつでもご機嫌斜め!

2011-09-13 17:57:09 | あずき
なぜだか知らないけど、、朝はガウガウ娘です。

部屋からのぞいている顔、、怒ってるでしょ?

眠いのかしら?甘えてるのかしら??

気持ちがよくわからない柴っこです。

朝、、少しお日様が出たので洗濯物を干した。
天気予報では午後から雨~ちゃんと当たるよね。
お昼ころからポツポツ、、急いで取り込む。
たまには予報が外れて、、天気であってくれればねぇ。



今夜は野球の試合があります。
こういう日は、、朝起きたときからワクワクです。
負けが続いている日本ハム~(6連敗?)
あまり負けばかりだと、、気持ちが落ち込んで「もう、嫌になっちゃう」と
応援したくなくなりそうな気持ちが芽生える。
だけど、、それは1瞬で、、負ける日もあれば勝つ日も同じくらいある。
選手たちもがんばってるんだ~そう思いなおして、、また応援です。
リーグ優勝”と言うことが気になりすぎて困る。
良いんだ、、1戦1戦真剣に立ち向かえば~結果はついてくる。
コメント (4)

雨だけど、しっかり歩いてます!

2011-09-12 16:24:49 | あずき
昨夜から降り続いている雨、、、朝はずっしり濡れました。

夕方散歩は止んだのを見て~大急ぎで出かけました。

途中、、あずきの散歩友達の脱走したしんちゃんの飼い主さんと会いました。
もうすぐ1ヶ月、、まだ帰らないそうです。
飼い主のパパさんは毎日探しに出かけているみたいです。
愛犬のいない毎日は、、”悲しい”の1言だって。
どこかに飼われていればいいんだけど、、悲しそうに話していました。
どこかで元気にしていてよ~~~しんちゃん!!


このごろは夕方散歩は遠出はしないんだけど、今日は珍しくお店の前まで来ました。
雨もまた降り出してきたので急いで帰りました。たまに来るのでのんびり歩きたいのに。


雨が本当に多くてお日様の顔、、忘れそう。
ご近所のおばさんが言うには、、「太陽って有難い。気持ちが明るくなるし、元気をもらえる」
今日のように朝から暗い日だと、、気持ちがブルーになって落ち込んじゃうそうです。
太陽さんが出てるときに洗濯を干すと、、フカフカで気持ちが良いよね。
今年は、、いつになると天気が続くのやら。。雨はもういらないよ!!



コメント (6)

秋模様の空、、今日は天気だぁ!

2011-09-08 08:40:06 | あずき
朝5時~あずきと私とパパさんと散歩しました。

昨日までの雨模様の空とは1転~青空です。

それも秋の空って感じがします。風もひんやり。

”あ~~~もう9月だもの、、秋だよね”そう思いながら

あずきと歩きました。



クンクンクン、、気持ちが良いのか~散歩時間が長くなり帰りたがらない娘です。


ご近所さんの庭で、、「ダリア」が咲きだしました。やはりここにも秋が・・・

あずき色の花びら、、可愛いね。
コメント (2)

増水の川&夕方の空!!

2011-09-06 17:19:24 | あずき
我が家に1番近い川~あずきが毎日のようにこの川沿いを歩いている。

泥色のすごい水、、勢いがすごい。

雨が降ると増水するけど、、こんなにすごいのは初めて見る。

これ以上水かさが増えないで~~~!!


夕方5時の空、、ちょうど我が家の上辺りが真黒雲です
時々すごい強い雨が降ったり~止んだりの登別。

”大雨洪水警報”は解除されたけど、、”土砂災害警戒警報”はまだ継続。
同じ登別でも、、温泉があるほうの山側が雨の量が多いようです。

今夜から明日にかけて、、まだまだ油断は禁物、、早く天気にな~~れ!



寝ているあずき、、気持ち良さそう。


気がついたら、、へそ天して遊んでいました。眠いのかとおもいきや、、遊びたいのかな?
”へそ天”って犬がどういう気持ちのときにするんだろう??退屈なときかな?
コメント (8)