柴犬ガブ君

柴犬の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

避難勧告出たときどうしますか?

2014年10月07日 | ガブ
こんにちは



日曜日からきのうにかけて大雨だったガブ地方


避難勧告まででました。


広報やメールで市が呼びかけてたけどこれで避難する人いるの?


呼びかけられても大雨だし家は大丈夫って思った人たくさんいるのでは


私もそのひとりだけど・・・


でも本当に避難しなければいけないときどうしたらいいのかなぁ?


ガブさんがいると避難所にはいけないよね><


そのガブさんは苦手な雷


またまたパニックになってしまいました


フェノバール効かない





きのうの10時ごろには雨がやみお散歩へ





いつもあまり水がない川も流れが速く濁ってました


道路が冠水してたところも





今日も天気いまいちですが


ガブさんのんびりすごしてます




         東海地震も心配なガブ地方
         ガブさんとの避難どうするか真剣に考えとかないと・・・





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気に歩こうよ・・・ガブさん

2014年10月03日 | ガブ
こんばんは



毎日フェノバールを飲んでるガブさん


1日おきのカーキンに耐えるために


1日1錠飲んでいた時みたいにずっと寝てることはなく


お散歩も元気?に歩きます。


最初だけ





朝の散歩はすごーく元気で40分以上あるいても平気で


この笑顔






ですが・・・



夕方の散歩では30分歩いたころからペースダウン







休憩モードに入ってしまします







ここからなだめて歩かせるの大変



ほんと老犬みたい



まだ8歳!!!



もっと元気にあるこうよ







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ベロまででちゃう^^:

2014年09月30日 | フェノバール投与
こんにちは




ほぼ1日おきにカーキンに悩まされてるガブさん



尻尾だらん・キュンキュンなく・うろうろ・物にあたる



でも前よりは良くなってるような気がします



フェノバールの効果か?



良くなってるのはいいのですがこの薬の副作用寝る



ほんと爆睡なんですよ








わかりますか?



舌まで出して寝てるんです








拡大写真







この舌がまたかわいいですけどね



カーキンがなってる間ずっと寝ててくれるといいんですけどね。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめてのぷ~に感激!!!

2014年09月24日 | ガブ
こんにちは



1日おきにカーキンがあり


プチパニックになってるガブさんです


毎日フェノバール投与してるのですが・・・


いまいち効き目なし








今日朝の散歩で初めて



ガブさんの



ガブさんの



オナラを聞いてしまった


8年間一緒にいてはじめてですよ。


もうなんだかうれしくなっちゃいました


うんピーの場所決めがなかなか決まらなくて


ようやくうんピー体勢になったと思ったら


プ~って


めちゃかわいい





また聞きたいなぁ



      今日もカーキンに悩まされてます><
      シャッター閉めてラジオガンガンにかけてます。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいい猫さんに遭遇^^

2014年09月20日 | ガブ
こんにちは




ゴルフのカーキンに悩まされているガブとガブママです


ゴルフの音を怖がる犬がいるのかなぁ


フェノバールは毎日お昼に2分の1錠投与することに


練習がはじまるのがいつも午後なので


なんとか克服してもらいたい




きのう散歩してたらガブさんがねこ発見





このねこがまたかわいい


野良猫?飼い猫?かわからないけど





ちょこんと座って


ガブさんが見てるのに全然動じないし


飼っちゃおうかなぁ~なんて思ったくらい


でも私がもうちょっと近くで写真撮ろうと思ったら


逃げてしまいました


でもほんとかわいかった


ガブママわんこも好きだけどねこちゃんも大好き


いつか飼ってみたいなぁ~と思ってるのですが


ガブさんが・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加