~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

あずきとラッキー、ガラス越しの遊び!

2014-01-05 16:15:04 | あずき
ご近所の猫ちゃんは半分外、半分家の中で毎日過ごしています。

時々、我が家の軒下に来ては日向ぼっこ。


あずきがラッキーを見つけて大興奮です。
が、、ラッキー猫は知らんふり。
ガラス越しの2匹なので、、いくら吠えても大丈夫。

しばらくは楽しく遊びました。

この2匹、、同じ家の中にいても、、平気なんです。
。。なるべくあずきを近づけないようにはしてるけど。
喧嘩はしないけど、猫ちゃんの爪が鋭いのでもしものときのために。




そのうちラッキーは帰っていきました。

そして、、3時ころにラッキーの家に行くと寝てました。




昨日、今日と厳しい冷え込みです。
いつもは寝るときにストーブを消しているんだけど、朝まで消せなくて~
ず~っとつけ続けました。
本当はつけていると、、乾燥して喉がガラガラしてくるし、あずきには
暑かったかもしれません。
今夜は消して寝ましょう。





           

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2014-01-05 19:56:22
足冷たくないのかなぁ。。と心配したりして
明日からまた寒くなるって。今日はぽかぽかのお日様だったのに!!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-05 21:46:07
わ~い♪ラッキーちゃんだ❤
(あんさん、ありがとう♪)
北海道の猫ちゃんは強いのね・・・雪の上を歩いていくんだもん
昔タマて言う子を飼ってた時一度雪の上に出してみたらビックリしてあわてて家に入ったよ(笑)

今日は小寒・・・こちらも冷えました~
(雪はないのでたいした事ないって感じでしょうけど・・・)
あんさんも風邪など引きませんように♪
あずきちゃんのお腹はよくなったようでε=(o´ω`o) ホッですね
返信する
Unknown (あん)
2014-01-06 11:04:14
ばろんさん~☆

こちらのわんこも、にゃんこちゃんも、、雪の冷たさには慣れているんだと思います。
が。。家の中で飼われている猫は寒がりかも。
あずきは雪どぇ遊ぶのが大好きです。
顔をうずめて鼻緒頭を白くして、、今朝も遊びました。

寒くなるようですね。
風邪等ひかないようにしてね。
今日は仕事場ですか??
こちらは天気の予報なのに、、朝から雪です。
返信する
Unknown (あん)
2014-01-06 11:10:12
名前がなく、、困ってま~~す。
もし再度、、このブログに来てくれたら、、名前教えて~~~~!!

半分外猫(もとは野良猫)のラッキーは、、雪の上を歩くの平気のようです。
朝早く、あずきの散歩前に、、足跡があります。
猫は真夜中に活動するそうです。
でも。。1歩家に入ると、ストーブ前でぬくぬくしてるのよ。

今は全国的の寒さみたいですね。
寒くても、、雪がないのはいいなぁ。
雪って、、綺麗だけどうっとおしいよ。
少しでも降ると、、雪かきしなきゃって思うし、、屋根からは落ちるし。
あずきは喜んで雪の中で遊んでいます。
今も顔を雪まみれにして、、楽しんできました。

ではでは、、ぜひ、名前知らせてーーーー!!
返信する
Unknown (コロクロまま)
2014-01-06 12:26:11
喪中ということで新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そちらは真っ白な新年を迎えられたのですね。
名古屋は、比較的穏やかな新年でした。
パパがいたので、毎日3ワンでのお散歩もして、賑やかに過ごしました。
今日からパパも仕事なので、マロのお散歩は別行動。
マロを抱っこして2ワンを連れては、1人では無理ですもんね。

さぁ、いよいよ年も明けて、あっという間にキャンプシーズンに
入るのでしょうね。
今年も野球、楽しみましょう。
ウルフさんや鶴ちゃんがいなくなり、厳しくなると思いますが
頑張って応援しましょうね。
返信する
Unknown (あん)
2014-01-06 16:15:26
コロクロままさんへ♪

今年もよろしくお願いしま~~~す!!

3わんずもままさんたちもお元気に過ごしていたようで、、良かったです。
はなまる日記でのマロたんを見て、本当にめんこくてたまりません。
わんこの子供の頃って、、ころんころんしていて動きが可愛いよね。
3わんでのお散歩も、、楽しそうでした。

このところ毎日雪が降っています。
寒さもグンと下がり、いつもの冬”が来ました。
雪の多さはまだまだ少なめだけど、そのうちドサッと来るかもしれないです。
まだ雪の中に入っても、、あずきが遊べる量~
「大雪」と「屋根雪」さえなければ、、楽しい冬です。

野球、、いよいよ来月は沖縄キャンプ。
そしてそして~3月になると始まりますよ~~試合。
またパソコン上での試合観戦?楽しみです。
ハムの野球を知ってから、、野球全体のことも好きになりました。
いろいろ想像したりしながら見るのが好き。
日本ハムファイターズ、、どんな試合を見せてくれるでしょうか?
やはり~大谷君、吉川君、などの投手陣に頑張ってほしいです。
あ~野球の話は楽しいね。

ではでは!
返信する

コメントを投稿