~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

真白い世界のあずき、嬉しいね!!

2014-01-06 16:50:32 | あずき
今日も降りました、、雪。


サラサラな軽い雪。
雪かきも軽くて楽ちん、、毎日降ってすっかり真白くなりました。


でもまだ、、あずきが歩いても埋まらないくらいの雪の量。
ぐんぐん歩いて楽しんでます。



雪の中は冷たいね。でも楽しい。



あずきパパさんの車で、、山公園へ。今日は誰もいなくてあずきの世界でした。








少し笑顔の良い顔です。実は私の後ろにはお姉ちゃんが見てるからです。
母の私には見せない笑顔です。




変な寝方~顔だけ廊下に出してます。
たぶん私とお姉ちゃんの話を聞きたいんだろうね。でも体は寝てます。


今日も普通の1日を無事に過ごせそうです。
毎日朝おきて、、雪の様子を見て1喜1憂です。どのくらい積もったか?屋根の雪は落ちそうか?
太陽が出て溶けちゃいそうか?天気予報は雪かな?晴れマークなのに雪?風が強いから道が凍るかな?
などなどと、、あれこれ考えて1日がスタート。犬を散歩させてる宿命でしょうか?
天気が1日を左右している~~~~



           





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2014-01-06 17:58:30
今朝は冷え込みましたね!
雪はサラサラだったけど寒かった…
トキも途中で何度も足を
上げて不動柴になっていたそうです(笑)
あずきちゃんは山の公園を独り占めだったのね!
良いな~

今、夕方の天気予報を見ていたら
明日は気温が上がるようです
積もった雪がとけて、またドロドロかな~
何があっても
取り敢えず天気予報だけは欠かしませんよね
週間予報までガン見ですよ~笑

お互い足元に気をつけながら歩きましょうね!
返信する
みこさんへ!! (あん)
2014-01-06 19:12:40
今しがた、、最後の散歩に行ってきました。
最近は、、外が暗くなってからの遊びに凝ってるあずきです。
家の周辺だけですが。。寒いです。
トキ君は、、寝るときに行くんですね。

なんとか雪が降りながらも、、穏やかな散歩ができてます。
車道も歩道も、、つるつるまではなってないので嬉しいです。
でも1回は、魔の氷道がやってくるのよね。

明日は少し寒さも和らぐんですね~頑張ってストーブ消す時間を作らなきゃ。
もう灯油の減りが早くなってきたので心配。

明日も元気で歩きましょう。歩ける幸せ感じましょう。
愛犬と楽しく歩けるのって、、本当に幸せよね。
おやすみなさい
返信する
Unknown (ばろん)
2014-01-06 20:07:21
雪の白のなかで綺麗なあずきちゃんの毛色や毛並みが映えますね。雪って色んな音も消しちゃうから
あのし~~んとした空気が良いなって思います
雪道のお散歩足元にも気をつけながら大変
返信する
Unknown (あん)
2014-01-07 05:46:34
おはようございます。。ばろんさん!

あずきの散歩してきました。
こんなに早くても、、いつもよりはお寝坊でした~笑)
道がすべらなくて本当に安堵です。
朝起きて、、雪が降ってないと、、あ~良かった!って思います。

そういう時は、、街灯の下でキラキラ光る雪の結晶が綺麗に見えます。

今日も天気だといいな~
ばろんさんのところはどうかな?
返信する

コメントを投稿