~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

めちゃくちゃ寒いです!!

2014-01-04 16:49:14 | あずき
天気は良いんだけど、、寒いです。

午後からは風も少し出て、、道が氷化してきました。
恐ろしいーーーーーーーーよーーーーー!!


散歩もゆっくりできないくらい寒い。

それでも、、今日は4回は散歩しました。
どんなに寒くても、、道が凍っていても、、あずきは遊びたいんだよね。

明日はどうなるんだろう道、、心配です。




あずきパパさんは、、明日まで家にいます。あずきの心はいつでも2階のパパさん。
少しでも歩く音がしたら、、ず~っと上を見ています。健気。
私には全然期待も喜びもなし”なんだよね。寂しいです。




新年も4日立ちました!!
もう気分はいつもの平日感、、土曜日曜のような感じ。
あれほど買いだめした食料もかなりなくなりまして、今年初めてのお買い物に行きました。
お店、、混んでましたね~~そういえば2日の初売りの時もすごい人でした(車の数)
みんなお正月で食べきったんでしょうね。我が家も同じです。

1日の日、、あずきがすごい勢いで家の中を鳴きながら走り回りました。
実は、、下痢でした。突然もよおしたんでしょう。家のすぐ裏で何度もしました。
人間ではよくあることだけど、、あずきがそうだと、、すごく心配になりました。
もしもひどくなったら病院へ行こうと考えて、あちこちの病院の電話番号を調べておきました。
だけど、、1日だからね~やってるところがあるのかしらと心配しました。
結局は、ひどくはならずに回復したんです。ホッとした~~。
だけど、、病院が休みの時になんで調子が悪くなるんだろうね~以前もそういうことがありました。
昨日も今日も、、良いうん○しています。


            

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2014-01-04 19:25:39
とりあえず何かの時に飲めるお薬は常備しておくといいですよ。バロンは獣医さんが嫌いだったから、お腹の薬はいつも持ってたし。ひどい下痢することがあったから
もう良くなりましたか?

また寒波がくるらしいので、家でじっとしてたい気分です
岡山はいい天気だったから山陰に戻ると寒いって感じます
風邪こじらせて来られた患者さん
年末からの疲れもあるのかな?・気をつけましょうね
返信する
あけおめ (むぎゅむぎゅ)
2014-01-04 22:54:54
年末年始はあっという間に過ぎてしまった感じで、
三箇日過ぎた今日は、ホント土日気分だよね。
長かった休みも明日で終わりだわ(泣)

あずきちゃん、ホント大事に至らずによかったわ。
元旦で、まして動物病院ともなれば、病院探しが大変だよね。
って、実は、むぎゅむぎゅも昨日胃腸炎でダウンしちゃってね、2日連続で食べ過ぎに飲みすぎちゃったのがいけなかったの(反省)
幸い、常備薬で何とか落ち着いてくれたんだけど、
年末年始は特に体調には気をつけなきゃね。
今回は自己責任なだけに(苦笑)

今日は、とっても寒かったんだね。
写真見るだけでも寒さが伝わってきそう
あずきちゃんとの散歩の際など、
凍結での転倒には十分に気をつけてね!!!

あんさん、あずきちゃん、
今年もどうぞよろしくお願いします。 
返信する
Unknown (凛ママ)
2014-01-05 00:56:13
あんさん、あずきちゃん今年も宜しくお願いします。

昨日凛パパの実家から帰ってきました!
凛も9年目にしてやっとパパの実家に行くことに慣れてくれたようです。今回は落ち着いていました。

元旦の下痢何事もなくて良かったですね!
病院休みのときって心配ですよね。
悪くならなくて何より~。


夕方からこちらは凄い勢いで雪降ってます。
20センチ以上積もっているかも。。。
帰省ラッシュなのに  心配になるほどです。
もうこれ以上雪いらないんですけどね~。
ホント札幌って去年に引き続き雪が多いです。
また明日の朝は除雪からですよ!


今年もまた宜しくお願いしますね~☆
返信する
ばろんさんーーー☆ (あん)
2014-01-05 08:33:51
ばろんさん、おはようございます!

そして、、今年もよろしくお願いします♪

もう仕事、、始まっているんですか?
今日はもう5日だもんね。
いつの間にかお正月が来て、いつの間にか普通の毎日ですね。

そちらも寒そうですね。
ここも気温がかなり低めで、、ストーブを赤々つけてても寒いです。
散歩が辛い~外へ出たくないけど仕方ない。
あずきのお腹もなんとか平常に戻りました。
ワンコでも体調が悪いときってあるんだよね。
いつも元気もりもりだから、、調子が悪いと、、オロオロしちゃいます。

ではでは、、今年もいろいろなことたくさん教えてくださいね。
返信する
むぎゅむぎゅちゃんへ! (あん)
2014-01-05 09:23:28
おはようございます~むぎゅちゃん♪

今年もよろしくお願いします、、たくさんおしゃべりしましょうね。

明日から仕事開始なんですね。
働いてると、、少しの休みが貴重だよね。
ゆっくり体、休めましたか?

動物も人も、、病院が休みの時に具合が悪くなる、、不思議なんだよね。
精神的なものもあるんだろうか?
胃腸炎、、辛かったね。今は大丈夫?
私も昨年のお正月に、、胃が痛くなって痛み止めを飲んで直しました。
暴飲暴食かもしれません。
あずきも下痢便、、1回で済んで良くなりました。
いつもと同じ食べ物なんだけど、、体調悪かったんでしょう。
ワンコが具合悪い時は、、本当に心配。

そちらも寒いんでしょうね。
雪がないところほど寒さが厳しいと言うよね。
今年は、、暖かいところ(九州など)でも雪が降ってるよね。
ここは天気はすごくいいし、雪も少ないんだけど、気温がマイナス~
昨夜から今朝までストーブ消せなくて、、今季初めてのことです。
寒いのは慣れてるけど、、1歩外へ出ると風が冷たくて、、散歩、泣きたくなります。

でも、、お互いに愛犬のために頑張らなきゃね。

クムちゃん、、マイちゃん、、今年も元気でね。
むぎゅちゃんも、、、健康な1年に♪
返信する
凛ママ、、よろしく! (あん)
2014-01-05 09:34:05
おはようございます~凛ママ♪


今年もどうぞよろしくお願いします。
野球、ワンコのこと、世間話などなど、たくさんおしゃべりしようね。

実家からの帰宅、、お疲れ様でした。
凛ちゃんが慣れてくれて、落ち着いていてくれて何よりでした。
1番心配なことだよね。でも、、やっぱり家に帰ると安心してるでしょう?

そちらは雪、、多いね。
石狩、空知、、は毎年ながら豪雪地帯だわ??
私、、10代の頃、空知に住んでいて、1階がすっぽり埋まった思い出があります。
学校へ行くにもスキーでしたよ~ほんと。
今は、、雪が少ないところなので、、楽してます。
今のところ、、雪、少ないです。
あずきが、、誰も入ってない雪の中を歩いても埋まらないくらい。
その代わり寒さ厳しいです。風が冷たくてたまりません。
昨夜。。ストーブ消せなくて朝までつけてました。
あずきの大嫌いな、、屋根の雪は、、このところ薄っすらなので太陽ですぐ溶けて安心してます。

凛ちゃん、、今頃はまったりねんねかな?
あずきも熟睡してま~す。


ではでは、、今年も健康1番で頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿