今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

イタリアの栗ってこの時期なのかな?

2013-03-12 21:01:45 | 食べ物のコト。

この時期にどこのコンビニでも出ている「モンブラン」

見るとイタリア産の栗が多いのね



実は私、芋・栗には目がないです



秋になると毎年どこのお菓子メーカーでも

お芋の○○、とか、マロン○○、とか

芋栗テイストのスイーツ増えますが

それって多分「和栗」なのかしら?



この時期の「モンブラン」も

見ればすべて制覇したくなってしまう



先月はセイコーマートのモンブラン

そしてローソンプレミアムのモンブラン

そしてそして今朝は







やっとこセブンの『イタリア栗のクリーミーモンブラン』に

辿り着きました~



随分前に発売されたのになかなか買わなかったのは

コンビニスイーツなのにケーキ屋さん並みに高いから(-"-)

小ぶりなのに¥250って美味しくなかったら許せん(笑)



セイコーマートの『イタリア産マロンペースト使用のモンブラン』は

小ぶりではあるものの¥160だし~

ローソンの『プレミアムモンブラン』もギリギリ¥190だし~

どちらもコスパ良い感じでした




で、とうとうセブンの『イタリア栗のクリーミーモンブラン』

美味しそうなこのマロンペーストの山






生クリームもたっぷり(*´艸`*) 









でもちっちゃいからすぐになくなっちゃった(^^ゞ

美味しかったけど栗好きの私としては

栗の濃さがもうちょっと欲しいところ。

¥190だったらもう一回買ってもいいかな





にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえたら嬉しいです




やっぱりセブンってあんまり冒険しないですよね~

ローソンみたいなオリジナリティある濃いスイーツ望みます( ̄人 ̄)

あと、セブンは北海道で販売してないスイーツ多過ぎ(-"-)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。