今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

ティラミスとレモンクリームd(*^v^*)b

2013-03-13 10:01:57 | 食べ物のコト。

今日の天気は50%の確立

今時期降る雪は、真冬と違って気温が高いからすぐ溶けるけど
そのお陰で道はグチャグチャだしドロドロだから
車が汚れておまけにそれが毎日だから洗車も出来ない(-"-)

早く本格的な初夏になって欲しいです(・ε・`)   




今朝のんびりなのは仕事が午後からだから。
遅番ってすごくめんどくさいです

こういう日はどうしても食事はブランチになっちゃいますね



毎朝必ずフルーツを1つとスイーツの朝食が最近多いのですが
今朝はデコポンが1つとスイーツはこれ↓



セブンの『ショコラクランチ&ティラミス』



これも発売されてしばらく経ってるけど初めて食べます
理由は。。。ティラミスをあまり欲しないから(笑)

スイーツなら何でも食べるわけじゃないです^^;

いや、嫌いじゃないんですよ~
ただ、ティラミスとチーズケーキがあったら
チーズケーキを手にとってしまうし、
ティラミスとロールケーキがあったら
どうしてもロールケーキを選んでしまうから
たまたま食べる機会がなかっただけで(^^ゞ



セブンに言ったらあまり食べたいのがなくて
今日はたまたま買ってみたんです。



コーヒーは大好きなのに 何故か
コーヒー味のスイーツってあまり食べないんですよね...

きっと「甘いコーコー」があまり好きじゃないのかな

でも昨日発売されたローソンの新商品
『コナコーヒーとマカダミアナッツのロール』は
買ってみようかなって思ってます^^;

理由はマカダミアナッツが好きだから



あ。ティラミスティラミスね



このセブンのティラミス、思ったほどコーヒーの味が
強くなくてあのティラミス独特の
ジュワッとコーヒーシロップが浸みたスポンジの感じが強くない。





その代わりに上に乗ってるショコラクランチのザクザク感と
底の方に敷いている固めのミルクチョコの印象が強い(^~^)
本当のティラミススキーさんには物足りない味なのかもしれないけど
私はわりと好きなティラミスかも






本当はね、
朝はしっかりご飯にお味噌汁に焼き魚に納豆にお浸し
みたいな食事が健康的なんでしょうけど
それをするとどうしても塩分が。。。

減塩を必死にすると今度は接種カロリーが低くなったり
低蛋白になってしまったりと弊害もあるみたい。

スイーツを摂取してカロリーを摂るのは悪くないって
ネット調べたらどこかにあったけど
あまり糖分摂り過ぎもどうかと思うから気をつけてます^^







なのに今朝はもうひとつ。。。^^;











ヤマザキの「薄皮シリーズ」から
『はちみつレモンクリーム』


この「薄皮シリーズ」大好きなんですよね~(*´艸`*)


昨日帰りのスーパーで新商品見つけて即買い(笑)


いつも通りふわふわで小さくてツヤツヤ






中身のレモンクリームはカスタードよりもあっさりで
レモンの酸味が美味しかった~(*´艸`*) 






でも、ティラミスも食べたからこれは1つだけ^^;



あとは帰ってきたらのおたのしみ



にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえたら嬉しいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。