今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

「愛情」と「執着」

2013-11-20 08:00:00 | ひとりごと。

最近 電話でもメールでも

「愛してる」を催促されます。



最近の私のメールには「愛してる」という言葉が

あまりないそうです。



電話でも「愛してる?」と、よく聞かれて

はっ、と気づきますが・・・



これって大抵は男女が逆な場合が多いと聞きますが

私たちの場合、私の方があまり言わないようです。

これは付き合った当時からですが。。。



それでも多分、また最近 彼から催促されるようになったということは

私が最近 言わなくなったということなのだと思います。

言われてみたらそうなんですよね。



素直な言葉って 人から催促されなくても

自然に口から出てくるものなんですよね。

中には照れ屋さんで言えない、という人もいるのでしょうけれど。



私の場合 多分、精神的・肉体的な疲労と余裕の無さが

そういう言葉を失わせているのかもしれません。

あまりに疲れ過ぎて 余裕が無さ過ぎて

恋をしている余裕も気力も無くなってきているのかもしれません。



元々病弱ですが、それでも以前は彼を愛することで

自分自身を奮い立たせ 健康になろうとしていました。



でも今は、出会った当時の私たちではありません。

この4年間に色々なことがありました。

いいことも、そして良くないことも。

嬉しかったことも、見たくなかったことも・・・。



そういうことを色々と経験してきて 

今の私は彼と出会った頃の私ではありません。

もちろん彼もそれは同じこと。



男と女ですからね、一から終わりまでずっと

同じ気持ちではいられないのです。

愛し合って結婚しても 離婚する夫婦がいるように

人は何十年も同じ気持ちではいられないのです。。。



だからと言って、彼を愛していないと言いたいのではなく

今はラブラブな言葉を発する元気もなければ

そんな気持ちにもなれないのです。。。

自分でもそれはよくわかりません。



ただはっきりと言えるのは、彼は心の支えではあるけれど

私の現実生活にはいないということ。

彼は心の支えであるけれど、私の心配や不安の素でもあるということ。

彼という人が時々、どうしようもなく

私を苦しめる存在であること。。。



本当は自分でもよくわかりません。



何をしたいのか、どうしたいのか。



もしかしたらこれはもう、愛情ではなく

ただの執着なのかもしれないと。








にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村

ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。