今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

シュークリームって美味しいよね(w´ω`w)

2013-03-11 17:48:22 | 食べ物のコト。

子どもの頃よく叔母がお土産に買ってきてくれた

ケーキ屋さんのシュークリーム

今のようなクリーミーで濃厚なカスタードじゃなかったけど

しっかり卵色したカスタードシュークリームが

小さい頃の私の大好物でした(*´艸`*) 

その頃からもうスイーツが大好きだったんですよね~




今日のお昼はYamazakiの『大きなツインシュー・ホイップ&チョコ』





それから『おおきなエクレア』





パンだと「ヤマザキ」でスイーツだと「Yamazaki」になるんですね^^;



朝はちょっと食欲なくて朝抜きだったので

お昼はスイーツ2つも食べちゃった

2つで600kcal超えだけど

朝抜きだから、ま いっか(^^ゞ



この「大きなシリーズ」以前にもUPしたんですが

ホント大きいのに安くて美味しいんですよね

この大きさでこの美味しさ、コスパサイコーです



エクレアとツインシューはよく食べるのですが

「ホイップ&チョコ」は初めて。

ふわふわのシューをパカ~っと割ってみたら

こんな感じです↓



ちぎり方、めちゃ下手くそですね



チョコが結構濃厚でホイップが合わさって

ちょうどいいかもd(^o^*)

でも私はやっぱりエクレアの中の

とろとろのカスタードの方が好きかも



でもこんな大きくて美味しいのに1個¥74って

すごくお得で嬉しい~(人´3`*)





昨日はお昼にラーメン食べたら

久々に足が浮腫んでパンパンになっちゃいました

で、今日はお昼スイーツのみだったのですが

1食~2食スイーツにするとあまり浮腫まないのは

やっぱり食事だと塩分摂っちゃうからなんでしょうね~



困った身体です。。。(´・ω・`)



にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえたら嬉しいです



明日の朝食は私が最近めっちゃ食べたかったスイーツです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。