今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

ポジティブに、前向きに。

2013-07-10 08:56:12 | ふたりのこと。

九州から帰ってきて以来、当然のことながら

しっくりいっていない私たち。



あんな最悪な48時間だったのに

何事もなかったかのように


 「ayuちゃ~ん愛してる~


と言う彼の神経がまったく理解できず信じられず

彼の無神経さに 結局は我慢が爆発してしまった私ですが、

ここ数日、彼と色々話し合うことが出来て

今までの私たちの付き合い方やお互いの考え方について

冷静に考える機会を与えられたと思うことにしました。



誰のせいでもなく、これは私たちが招いたことなのだから。





今回のことは彼だけの責任じゃないと思っています。

私も悪かったのです。

彼をそういう風にしてしまったのは他の誰でもなく私なのだから。



でもどうしても「これだけは変わって欲しい」と

彼にお願いしたことは、



 ”どんな嫌なこと 悪いことが起きても前向きに考えよう ”



そのことだけです。



彼は万事が万事、口では「仕方ない 何とかなる」と言いつつも

結局はすべて後ろ向きなネガティブ志向なところがあります。

その度に何とか彼を前向きにしようと思いますが、

多分 持って生まれた性格と 彼の過ごしてきた環境が

彼をそうさせるのかもしれません。



それでも彼自身が変わりたいと強く願うのなら

その願いはきっと叶うはずなのです。





たとえこの先、私たちがずっと一緒いられなくなっても

彼にはいつも前向きで強く生きて欲しいのです。



頼りなく情けない大人の男になって欲しくはないのです。



私がこう言う陰には 彼の色々な状況があるのですが。。。






今回のことも彼は、ああすれば良かった こうすれば良かったと

反省の言葉を口に出していますが、もう過ぎたことです。

後悔はしても、次が良ければいいと思うのです。



次に逢った時に、あの時の後悔がステップアップになれば

「ああいうこともあったなぁ~」と、思い出の一つになるのだから






今もはっきり言って次に彼に逢うのは怖いです。

離れている時は、「可愛い」「逢いたい

という言葉を連発する彼なので、私もその言葉を丸ごと抱えて

いつも彼に逢いに行くのですが、

いざ半年以上ぶりに逢う彼は「あの言葉は口だけ?」

と思う程、coolで 心ここに在らずの時が多い...



 ”この人はいったい何をしたいのだろう...



そう思ったことも度々あったのは事実。

でもね、そんな彼を楽しい気分に、幸せな気分にしたくて

私はいつも必死なのです(*ノ゜Д゜)八(*゜Д゜*)八(゜Д゜*)ノ




何をしてあげたら彼が喜ぶのか

何を作ってあげたら美味しいと言ってくれるのか

何をしている時が幸せだと感じるのか...




離れていても 私の頭の中はいつも

彼のことでいっぱいだったような気がします。




今は少しだけ 小休止...?





そう言いつつもこうやって 彼のことを考えている私です。





にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえたら嬉しいです





九州から帰った翌日に、甘いものヤケ食いしたくて

ローソンで買った『プリンパフェ・グランデ』です^^;



コンビニスイーツなのに¥380

という価格に普段は手を出しませんが

この時はもうヤケでしたからね。。。(笑)







この値段と高さと層で美味しくなかったら許さないぞっ(-`ェ´-怒)








見た目はキレイだけれど乗っているフルーツは

特に珍しくもない小さなカットフルーツ








やっぱりひと口めはプリンからでしょ♪




んー・・・フツー。







掘ると生クリーム、スポンジ、フルーツソースと

色々な味が出てきますが、特に特別な感想はなく

極々フツーに美味しかったですが

多分もうリピはない高価格のコンビニスイーツでした(´・ω・`)




今日は雨

でも仕事頑張っていってきま~す(^o^)丿




にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえたら嬉しいです











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。