画像整理してたら出てきました(~_~;)
日付を見たら3月26日。。。
その日の朝食だったみたいですね
そういえばローソンで「美味しそう」って思って
買ったパンだったのですが、
こちら、見た目ではなくネーミングに魅かれて買ったんです。
『ザクザククッキー』
いったいどんだけザクザクしたクッキーがのった
クリームパンなんだろ
期待は膨らみ翌日の朝。。。
半分に切ろうとクッキー部分にナイフを入れると
ナイフがスッ っと入る。
あれ?
ザクザクじゃないの
もう一回袋を見る
”口当たりまろやかなクリームパンにクッキーをのせました”
確かにクッキーかもしれないけど
全然ザクザクじゃないぞっ(-`ェ´-怒)
もしかしたら作りたてはザクザクだったのかもしれないけれど
下のクリームパンがわりとしっとりやわらかな生地だから
日にちが経つうちに水分が移って(湿って)
しっとりクッキーになっちゃったのかもしれないけれど
売る側としてお客さんの手に渡る時に
ネーミングにそぐわない商品になることは
確認出来なかったのかってことよね<(`^´)>
(そこまで怒ることではないかもしれないが)
まぁこのパンは不味くはなかったですよ(=_=)
下のクリームパンの生地もやわらかで
フィリングは片方に思い切り片寄ってたけど
菓子パンのクリームパンとしてはまぁまぁだったし。
でもね、このパンの売りは「ザクザククッキー」
だと思うんですよね~
一番前に打ち出してるってことは。
だからやっぱり、消費者が食べる時にも
この「ザクザククッキー」がザクザクか、
ってところまでお試ししてから商品にするべきよね~
(↑ローソンの商品開発部さん、よろしく!!)
ま、そういう商品って多々ありますけどね^^;
買った時にめちゃ期待大だったので
つい力説しちゃいました(笑)
あ。
だからブログにUPしなかったのかな
にほんブログ村
にほんブログ村
ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえたら嬉しいです