今宵 月に願うこと・・・

愛する彼と わたしと 時々、病気のことも。

『ザクザククッキー&クリームパン』byローソン

2013-03-29 09:21:43 | 食べ物のコト。

画像整理してたら出てきました(~_~;)





日付を見たら3月26日。。。

その日の朝食だったみたいですね

そういえばローソンで「美味しそう」って思って

買ったパンだったのですが、

こちら、見た目ではなくネーミングに魅かれて買ったんです。



『ザクザククッキー』



いったいどんだけザクザクしたクッキーがのった

クリームパンなんだろ



期待は膨らみ翌日の朝。。。



半分に切ろうとクッキー部分にナイフを入れると

ナイフがスッ っと入る。

あれ?

ザクザクじゃないの



もう一回袋を見る

”口当たりまろやかなクリームパンにクッキーをのせました”



確かにクッキーかもしれないけど

全然ザクザクじゃないぞっ(-`ェ´-怒)



もしかしたら作りたてはザクザクだったのかもしれないけれど

下のクリームパンがわりとしっとりやわらかな生地だから

日にちが経つうちに水分が移って(湿って)

しっとりクッキーになっちゃったのかもしれないけれど

売る側としてお客さんの手に渡る時に

ネーミングにそぐわない商品になることは

確認出来なかったのかってことよね<(`^´)>

(そこまで怒ることではないかもしれないが)



まぁこのパンは不味くはなかったですよ(=_=)

下のクリームパンの生地もやわらかで

フィリングは片方に思い切り片寄ってたけど

菓子パンのクリームパンとしてはまぁまぁだったし。





でもね、このパンの売りは「ザクザククッキー」

だと思うんですよね~

一番前に打ち出してるってことは。



だからやっぱり、消費者が食べる時にも

この「ザクザククッキー」がザクザクか、

ってところまでお試ししてから商品にするべきよね~

(↑ローソンの商品開発部さん、よろしく!!)



ま、そういう商品って多々ありますけどね^^;

買った時にめちゃ期待大だったので

つい力説しちゃいました(笑)



あ。

だからブログにUPしなかったのかな




にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえたら嬉しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。