C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

北方神獣~夜、追記~

2010-10-22 23:59:59 | 森散歩♪
今日の札幌は、ステキな秋晴れ~


そして。

意図してか・偶然なのか・・・

足りない部分を、サラッとフォロー出来る人は器が大きいなぁ。。。

と思った、これまたステキな昨日&今朝(?)でした


ジャンプする為には、しっかり足元を固めないと

高く跳べないですもんね


『さすが!』です(笑)



さて。

今日の仕事はPM3:00~夜。

なので、それまでの時間・・

観たかった絵、観てきます♪


ではでは、今日も1日頑張りましょうね~

2010-10-22 11:41:41

+ + + + + + + + + + + +

夜、追記


今日は夕方から仕事だったので

お昼頃~それまでの時間・・

芸術の森で開催中の”北方神獣”を、観に行って来ました♪


こういう展覧会って、近くに住んでいると

『開催中いつでも行けるわ~』って思っているうちに・・

終わってた

っていう事が多々あります(苦笑)


だけど、今回は動物モノ!

ちゃんと覚えていました(笑)




会場の中に入ると・・

白い空間に、迫力のある大きな絵。


”北方”というだけあって、派手な色合いの絵は少なく・・

雪の白・木々の緑・土の茶・空の青・・

それに様々な動物達。

描かれているのは、鹿・鶴・梟・狐・熊・馬が多くて。

また”神獣”という観点からなのか

他の動物達(ライオン・ゾウ・トラ・サル・イヌなど)も。


同じ世界に住んでいて、意外と近くに居たりもして・・

たまに出会ってしまったり。


そんな野生の動物との、触れる事が出来そうで・出来ない

”もどかしい距離感”や

動物達の目の優しさに反した『それ以上近付くな』っていうオーラ。


形で表現出来ないモノを、絵を通して感じる事が出来ました



これだけのステキな獣達・・

手元にも残しておきたくて、北方神獣の図録・・・

買ってきちゃいました



大切にします


+ + + + + + + + + + + +

ピリカが横に居ない森は寂しかったけど・・

ちょっと、ぷらぷら。





ぴっかぴかの秋晴れ♪




紅葉も、日に日に進んでいます。







池の鴨さん達も、パタパタ・・・



パタパタ・・



気持ち良さそうにしていました



こんなお天気の中・・

ベンチで、お弁当を食べてる方が多くて。

『いいな~』と思いながら、帰ってきて仕事しました(笑)




では、おやすみなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔♪~夜、追記~ | トップ | ジャックオランタン作り方♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿