C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年9月11日更新(例の事は話し合う提案などもありません。2024年9月10日)

不安なコト。

2011-04-08 04:38:24 | ディアナ&ピリカ
今日の札幌は、お天気がよくなったり曇ったり・・

そして、夜には雨になりました。

だけど・・

夜に雪ではなく、雨が降るという事は

気温が上がっている印。

少しずつ、確実に・・春は近づいてきています



そんな今夜、また大きな地震がありましたね。

東北地方に知人・友人は居ませんが

ニュースで見た、半壊状態のお家で過ごしている人達は無事だろうか・・

どこかで寒さをしのいでいるペットの上に、何か落ちていないだろうか・・・

私が心配したって、どうしようもないし

こんな気持ちが行く先も無い・・

それは解っていても、心配になってしまいます。


+ + + + + + + + + + + +


こんな時なのですが・・

個人的に凹む事だってある訳で。


だけど、今起きている事を思ったら・・・

辛いとか・悲しいとか・不安とか

なかなか言えないけど

自分のトコだし、いいかな?


1日にディアナの変化について書いたんだけど・・

それを、とても確信したというか

やっぱり老化が進んでる。


ご飯は食べるけど、背中や腰がガリガリで。

今朝も、目覚めて頭は起きてるから

表情では『おはよう』って言ってるけど

体が、なかなか動きださなくて。


夕方も・・

部屋に行くと、いつもならドアの前でニコニコ待っててくれるのに

数日前からは、ベッドの足元に敷いてあるマットで体を休めながら

顔だけニコニコしてる。


老化は病気じゃないから、受け入れるしかない。。。

それは解ってるし、自分なら大丈夫と思うけど

正直・・辛い。

それは、きっと・・

私以上に、ディアナが自分の変化に戸惑っているだろうし

出来ない事が増えて、イライラしているのも判るから。

そんな時は、名前を呼んでギューってしてあげるんだけど

『むぅぅ』って怒られるんだよね(苦笑)

どうしてあげるのが一番いいのかな。


いつまでも一緒にいられると・・

そんなはずも無いのに、どこかでそう思ってたのが

『あぁ、違うんだ』と気付いた最近は・・

気持ちのバランスを取るのが難しいです


こんな悩みだって、一緒に暮らせているからであって

贅沢なんだろな・・って思う。

けど、一回出しておかないと

もう・・・

いっぱいいっぱいでした



ちょっとスッキリしました。



いつ、もっと症状が進むかわからないけど

まずは6月の誕生日を元気に迎えられるよう・・

ディアナと一緒に頑張ります。


まとまらなくて、ゴメンなさい


おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 想いを活かせる道。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿