C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

玄関に・・

2010-01-18 23:25:28 | 
数日前の話なのですが・・

買い物から帰ると

玄関の前に、何やら動く物体を発見


そ~っと近づいてみると・・



鳥でした。



たぶん野鳥のシメちゃんだと思うんですけど・・


意識はあるのに、飛ぼうとしないので

とりあえず軍手をして捕まえてみることに。


あっさり捕まった割には、ガジガジ軍手を齧る元気はある。

足に力も入るから折れてはいないみたい。

家に当たって落ちちゃったのかな?


って事で、庭の連翹の木に乗せてみたものの・・

本調子じゃないからカラスに襲われたら逃げられないよな~と思い

オンコの木の中に隠してあげました


夜中に確認しに行ったら、もう居なくて・・

近くの大きな木で、仲間かな?という鳥達が鳴いていたので

一緒に飛んで行ってくれてたら良いなぁ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほれぼれ♪ | トップ | 空の色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレ母)
2010-01-19 11:19:05
 シメですね~♪
私も一度だけ渡りの途中で見たことがあります♪
ほかの鳥よりもふっくらつるんっとした感じで、頭のあたり、形も色もカラメルのかかったプリンのイメージでした(笑)
ぶつかっちゃったのかな。
仲間が近くにいてちょっと安心~。
置いてきぼりになったらかわいそうだもんね。
無事に渡りを続けられますように
返信する
♪グレースの母さんへ♪ (あゆみ)
2010-01-20 00:03:19
やっぱりシメちゃんですよね~。
ムクムクで、つるんとして可愛かったですよ
・・プリンみたいとは思わなかったですけどっ(笑)

この子が『ギャ~』って鳴くたびに
大きな木から反応があったので・・仲間かな~と。
オンコの木の周りに、猫の足跡も無かったので
きっと旅に戻れたと思います

でも、今日も居間の窓に『ゴンッ』って
シメちゃん位の鳥が当たって・・
鳴きながら飛んでいきました

今までこんな事は無かったのに
どうしたんでしょうね~?
返信する

コメントを投稿