C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

のんびりコトコト♪

2011-05-11 03:06:47 | お料理
今日もパッとしないお天気。

本州方面の皆さんが『暑い』とTweetする中

ストーブをつけるか・・

ガマンするのか・・・


悩んでいたのは秘密です(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + 


さて。

今日は仕事が早く終わったので、のんびりと・・・

豚の角煮を作っていました


お箸で掴めないほどトロトロに・・



ちょっと、味が濃いのが反省点


晩ご飯、他のメニューは・・

卯の花



今回は、さつま揚げ・干ししいたけ・にんじん・細切り昆布を入れました♪


きゅうりの浅漬け



昆布茶と唐辛子・・

それと『は・か・た・の・しお!』で、お馴染み

”伯方の塩”で作る浅漬け、簡単で美味しいです



水菜サラダ



水菜の他に、新玉ねぎが美味しい季節なのでスライスしたものと

カリカリに乾煎りした油揚げ、白ゴマ。

ドレッシングは『GABAN 和風醤油&バルサミコ酢』を♪
http://www.ajinomoto.co.jp/gaban-dressing/product/soy_balsamico.html

このドレッシングにハマって以来

豚シャブサラダの時も・・

野菜と白身魚の蒸し物にも・・

ず~っとコレ(笑)



思いっきり余談だけど・・

お料理中や、お買い物中にこの”GABAN”って見ると

昔観ていた”宇宙刑事ギャバン”を思い出します(笑)

・・その次の”シャリバン”も観てたなぁ。


で、あとはご飯(父のみ)+ワカメ&ジャガイモのお味噌汁でした~♪



おやすみなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた♪ | トップ | お家に帰ろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿