C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

Happy Birthday♪ &ピリカその後。

2013-11-29 14:13:32 | ディアナっ子

札幌も本格的に雪が降り

いよいよ冬本番という感じに。


さて。

ディアナっ子1期生達、16回目のお誕生日



空の上のディアナっ子1期生達も

お誕生日おめでとう


みんなのお家でも

たくさんの思い出と共に

温かな時間が流れますように


+ + + + + + + + + + + +


話しは変わって

ご心配いただいていたピリカの その後です。

(以下、傷の写真がありますので 苦手な方は回避してくださいね)





先月、ピリカの乳腺にシコリを見つけて・・

それも少しずつ大きくなってきているような気がしたのと

その他に小さいのを2つ見つけて

「なるべく早いうちに・・」と

今月6日に、診察へ。





そして、そのまま術前検査となりまして

この時点での肺への転移は無く

血液検査の結果も良好なので手術の予約を。



17日、乳腺腫瘍の摘出手術(それに伴っての避妊手術も併せて)を

無事に終えました。


病院が苦手なピリカ・・

精神的な問題から「入院しないで当日帰宅かも」

と言われていたのですが

なんとか大丈夫だったようで1泊入院。

18日に帰宅となりました。




「テープは2~3日中に剥がしてね~」と言われたので

剥がしてみると・・





想像はしていたけれど、けっこうな傷。


だけど、本当だったら

ここに避妊手術の傷がもう一つ多く出来るところを

一番下の腫瘍をとった箇所から巧く手術していただき

傷三つで済みました。


治ってしまえば”たかが傷跡”だけれど

痛む部分は少ない方が良い・・

先生の柔軟な判断と技術に感謝です



そして、一昨日。

一部抜糸と共に

病理組織検査の結果を聞きに。



結果は・・








でした。


まぁ、この結果も想定内ではあったけれど

実際にそうなるとショックでもあり


ただ、非浸潤性で今回の腫瘍に関してはとり切れているとの事で

ここからの再発・転移の可能性は低いらしいです。
(もしも、これを放っておいたら・・と思うとゾッとしますが)


もちろん、まだ形になっていない癌の種が既にどこかに・・

という不安はあるけれど

飼い主として

今、ピリカにしてあげられる事は出来たかなぁ・・と。


あとは、抜糸出来なかった部分の傷の回復を願う事と

大好きなピリカの笑顔を守る事。

そして何より

若々しくて気にならないけれど

もうすぐ12歳・・という年齢を しっかり受け止める事。

ボーダーコリーの平均寿命14歳。

ピリカも、ディアナのように長生きで

少しでも永く、一緒に過ごせますように



+ + + + + + + + + + + +


さ、もうすぐ12月。

トリマー的には稼ぎ時


忙しい時ほど、足元しっかり確認しつつ

より丁寧な仕事で お客様へ1年間の感謝をお返しできたら・・

そう思います


寒い毎日

皆さん、風邪などひかれませんよう

暖かくお過ごしくださいね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Halloween~2013~ | トップ | Happy Birthday&Merry Christ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^) (ゆたか)
2013-12-01 01:12:51
こんばんは。

いや~ピソカよくがんばったよね

ピリカだって!(つっこみ!!)

傷が痛々しいけど、とりあえずは一安心だね。

札幌はもう雪が降りましたか?

風邪などひかないように
忙しい師走を乗り切ってくださいね^^

ドルチェはディアナによく似てるね~~w
やっぱり親子だね。。^^
返信する
ゆたかさんへ♪ (あゆみ)
2013-12-02 02:23:57
うん、ピソカね(笑)

・・って冗談はさて置き
ピリカ、本当によく頑張りました♪
人間だったら「痛い痛い」って文句ばかり言いそうだけれど
我慢してるんだろうな~と思ったら
ナデナデしながら泣けてきます

ドルチェちゃんも、ご家族に支えられて幸せそうで
歳相応に元気いっぱいでした
ディアナに似て可愛いでしょ?

札幌は、先日雪かきするくらいは降ったけれど
根雪はもう少し先かもです。

ゆたかさんも風邪ひかないように
暖かくして、お仕事頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿