C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年9月11日更新(例の事は話し合う提案などもありません。2024年9月10日)

お出かけ(画像多め) ~夜、追記~

2010-07-24 23:59:59 | お出かけ~小樽・余市~
雨の札幌。。。


雨は嫌いじゃないけど

今日は晴れてほしかった

『あっち方面へ行って、アレをアレしてくる予定』は

見事中止~。



ん?



『あっち方面へ行って、アレをアレしてくる予定』っていうのは


『美瑛・富良野方面へ行って、ラベンダーを撮影してくる予定』

でした~。


残念だけど、またの機会に


とはいえ・・

も少し近くまで、お出かけしてきます!


行ってきま~す

2010-07-24 08:47:59


+ + + + + + + + + + + +

夜、追記



今日は、雨のため・・

富良野・美瑛方面へ行っても、お花の色もキレイに見えないだろうし・・

『青い池』を見に行く予定もあったけど、お日様が無いと・・どうだろう?
(”青い池”で、画像検索してみてください。すごいブルーで驚きますよ~)

と、いう事で予定を変更!


毎度おなじみの余市方面へ。


運転手は母。

ワンコ代表はノエル。





ちなみに・・・

ノエルは、車に乗ると

数分で・・・




ねむねむ~(笑)



大雨&濃霧の中

まず行ったのは

『赤井川牧場 ホピの丘 (トンデンファーム)』

住所:北海道余市郡赤井川村常盤356番地1
TEL :0135-34-7878


ここでの楽しみは・・

炭火焼のギョウジャニンニク入りソーセージ『ピルカフランク』

と・・


何といっても、動物達

100円で、みんなが大好きなスライスしたニンジンを買って・・

お気に入りの子にあげる事が出来ます。


私は2回分買って、みんなにあげますけどね~(笑)



うんっ




ありがと~




早くあげなよ~




はいはい




エライね~




すごく控えめな感じがするのはナゼかしら




うふふ~



おねだりの決め手がある子も居たりして

可愛いですよ


馬をナデナデ出来るのも、嬉しいです



その後、山を降りていくと・・


何と!



晴れてる



ここで気になったのは、富良野方面のお天気。

『もしかして、あっちも今頃は晴れてたりして』とか思ったり。

知りたいような・知りたくないような。。。

『また今度の機会に行くから良いさ。

 気にしない気にしない




・・って、ホントは気になるけど

そう思う事にしました(苦笑)



で、続き。


赤井川の次は、余市の柿崎商店さんへ・・・
※4月に行った時の記事はコチラ


と、行ってはみたものの・・

びっくりする程の混雑ぶり!


ここで、お買い物&お昼ご飯(うに丼とか、いくら丼とか、ホッケとか♪)を

と、思っていたのですが・・残念っ!

諦めました~


やはり平日に来ないと、キビシイかもですね~



そんな訳で、気を取り直して

次は、古平・積丹方面へ。


カネト水産』の直売所

住所:北海道古平郡古平町大字入船町63番地
TEL :0120-422-330

こちらで、タラコや明太子など購入した後


東しゃこたん漁協 直売所』へ。

住所:北海道古平郡古平町港町437-2
TEL :0135-42-2518


クルクル回るホッケ♪



大きくて、身が厚くて美味しそう

1枚300円でした!
(干宗八がれい・・って書いてあるけど、違います・苦笑)



猫さんがホッケを狙ってて・・



お店のオバちゃんに怒られてました



んで、最後。

お土産を買いに、また余市へ。

柿崎さんは・・まだ混んでるだろうと思って

違うお店に行ってみました。

『新岡鮮魚店』

住所: 北海道余市郡 余市町大川町6丁目30
TEL : 0135-23-5618


そしたらね~・・

箱売りで、イカや貝類が安くて。






うちも、お土産分を含め数箱購入。

その他にも、母のお友達に頼まれた分も数箱。

台車で、お店と車を行ったり来たり(笑)


買い物中も、どんどん新しいものが入って来て

この蟹は買わなかったケド・・



まだ生きてました~。




さてさて・・

美味しいもの&お土産も買ったし・・


空も青いし・・



海も青いし・・



『そろそろ帰るか~』・・っと

ココで気がつきました。


お昼ご飯を食べてない事に。。。


だけど、こんなにナマモノを買ってしまって

どこかのお店で、のんびり美味しいものを~なんて時間は無く。



うぅぅ・・・

って、泣きながら帰って来ましたとさ



+ + + + + + + + + + + +


最近、なんだか距離を歩けなかったので

キッチリ行ってきました!



今日は涼しかったので

歩くのも楽でしたよ~♪


+ + + + + + + + + + + +

明日は仕事。

頑張ろう


おやすみなさい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨。。。~夜、追記~ | トップ | 夜の美術館~夜、追記~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿