C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年9月11日更新(例の事は話し合う提案などもありません。2024年9月10日)

ちょっと復活♪

2011-02-04 01:20:46 | その他
毎日毎日、楽しく生きるのは難しい(苦笑)

そんな思いで過ごしていた、節分な今日。


まぁ、こんな日もあるよね~。。。


ね?



だけど、諦めてたコトが大丈夫みたいなので

ちょっと元気復活(笑)

動けるのが週明けになっちゃうけど、良いかな?

久しぶりだから楽しみ


+ + + + + + + + + + + +

アップしてなかった、爪の修復作業写真。

携帯で撮ったから画質悪いけど・・

こんな感じです。


はい。

こっぴどく折れまして、右側が少し繋がってる程度。

ブラブラしている状態です。


※爪の真ん中が凹んでるのは、以前・・犬の歯が貫通したから。
 もう戻らないみたいなので、気にしないでくださいね(笑)


爪の位置を上手く戻して

シール状になっているファイバーグラスのシートを

修復箇所より大きめにカットして貼りました。




そこへ、グルー(強力な接着剤のようなモノ)を塗り

フィラーパウダー(粉状の繊維のようなモノ)をふり掛け

再びグルーを。




そのまま完全に乾くまで待って

ファイルで凸凹を削りますと・・・

↓こんな感じに。




そのままだとアレなので、トップコートを塗っておきました。




触った感じは、ツルツルで繋ぎ目などは分かりません。

ただ、爪が剥がれた部分が白くなってしまっているので

それをカバーするのに、パールラメが入っているジェルネイルを。

※可愛いピンクが私の指には似合わないので・・

 これはアップしませんよ~(笑)



補修後の仕上がりは

あんなに爪が折れてたとは思えないほど

ガチガチです(笑)

仕事も家事も、気をつかう事無くやっていますが

今のところ・・・剥がれる様子もないです。


爪の弱い方は、爪先だけでも予めやっておいたら

強化になって良いのかも


+ + + + + + + + + + + +

では、今日の晩ご飯。

今日は”恵方巻”を食べちゃうから・・

他のモノも、普通にいただきました(笑)





・恵方巻

 母と同じ職場の方の、お母様が作ってくださった恵方巻。
 うちにも、お裾分けでやって来ました♪
 お漬物の味と、玉子焼きの甘さが丁度よくて美味しかったです
 一緒にいただいた”ポテトサラダ”は
 ブラックペッパーが、ほんのり効いてて
 これまた美味でした

 ごちそうさまでした


・切り干し大根の煮物

 切り干し大根・油揚げ・ニンジンで。
 ちょっと味が薄めだったかな(苦笑)


・水菜サラダ

 しめじ&しらすをゴマ油で炒めて、水菜と和えます。
 そこへ、味ぽんをかけるだけ♪


・豚汁

 今日は、他にもメニューが多かったので
 野菜多めの豚汁にしました。


+ + + + + + + + + + + +

続いて、先月31日の父ご飯。

アップしておかないと、忘れてまたすぐ作っちゃいそうなので(苦笑)




・豚のしょうが焼き

 目玉焼きが、とっても上手に出来ました♪

 しょうが焼きは、薄切り肉を使って柔らかく。


・グリーンピースご飯

 グリーンピースご飯の時は、必ず生のグリーンピースを。
 水・お酒・お塩で下茹でして
 その茹で汁で、ご飯を炊きます。
 炊き上がりに、グリーンピースを戻して出来上がり。


・鶏ごぼうのつみれ汁

 しょうが・ネギ多めで、ポカポカです。



・・・今日は、ご飯ブログでした(笑)


+ + + + + + + + + + + +


・・・最近、ちょっと調子がよくなってきたからか

寝ている間に、マスクを外してしまいます。

なので、朝起きると声ガラガラです



では、おやすみなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday♪ | トップ | A little early ~夜、追記~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿