C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年6月20日更新(その後も話し合う提案などもありません。2024年7月11日)

森散歩♪

2014-03-07 17:25:12 | 森散歩♪

今日は事務作業な一日。

一段落したところで

外が明るいうちに・・




森散歩♪


暖房の効いた部屋から えいっ!と出れば

寒いけれど清々しい空気。



近いけれど、ご近所散歩とは

やっぱり一味違います(笑)



寒がりピリカは・・



少しムスッとしていますが

帰り道、いつかボーダーコリーを飼いたいという小学生に

ナデナデしてもらってご機嫌でした



が!



私は

「ハーディングとかスニークとかしますか?」と聞かれ

その子のボーダー通っぷりに感心

それだけ習性も勉強していたら

きっと、良い飼い主さんになれるね


ちなみに・・

ピリカは、ハーディングもスニーク行動もしませんが
(ディアナは 教えなくても両方出来た)

もしかしたらボーダーじゃないかも・・というくらいの天然っぷりに

毎日癒されています


+ + + + + + + + + + + +

【お知らせ】

ネット環境が不安定なので

急な対応など出来ない事もありますが

よろしくお願いします。
(調査・諸々の買い替え等を検討中)


Facebookアカウントは利用停止中

Twitterも新たにアカウントを作る予定はありません。


どちらも、いつか再開または新たに始める事があれば

その時には、ちゃんとココでお知らせします

+ + + + + + + + + + + +






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたたび・・ | トップ | おはようございます♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^) (ゆたか)
2014-03-08 23:00:40
ハーディング?スニーク?

????????
わからないので検索ちゃん、、、、

出てきたのが、「トーニャ・ハーディング」(笑)

アメリカのフィギュアスケート選手だった人

いろいろあった人ねぇ

++++++++++++++++++++

ピリカ寒そうだね

鼻先が凍ってる?



返信する
ゆたかさんへ♪ (あゆみ)
2014-03-09 00:09:14
検索結果、なるほどです(笑)
ボーダーのハーディングは
羊達の周りを回ったり、前にまわり込んで
群れをまとめようとする行動です
働いているワンちゃんは良いけれど
家庭犬だと、自転車やバイクの前にまわり込んでしまう・・
という事も。

ピリカ、冬のお散歩は
ずっと震えているので
だいぶ寒がりのようです
返信する

コメントを投稿