C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年10月15日更新(例の事は話し合う提案などもありません。2024年10月14日)

想いをまとめる~夜、追記~

2010-11-04 23:59:59 | ディアナ&ピリカ
今日の札幌は、今のところ・・いいお天気


朝、起きたら・・喉が絶不調(苦笑)


ガラガラ・ヒリヒリ~


マスクしたら、だいぶ良いんでしょうけど・・

仕事中も使わないほど、マスクが嫌いなんです。

どうしよう


って、考えても仕事の時間です!


ではでは、今日も1日頑張りましょうね~

2010-11-04 08:59:55

+ + + + + + + + + + + +

夜、追記



今朝の青空は・・・あっと言う間に曇り空へ。

その後、また雨が降ったり止んだり。

秋の空は、どこまでも気紛れです(苦笑)



今夜は・・・

チョッと”しんみり”な、お話しになるんですけどね。


最近、ディアナが鳴いて何かを要求するコトが多くなってきたんです。


今までは、そんなに急かさなかったご飯も

『早くちょうだいっ』って感じだし

ベッドに飛び上がれなくなってきたのを

『乗せてっ』とか・・。


我慢出来ていたコトが、出来なくなったり

簡単に出来ていたコトが、出来なくなってきて。


ディアナ自身、そんな変化に気が付いて

もどかしくて、イライラしてるんだと思うんですけどね。。。


”ワガママとは違う要求”には、出来るだけ応えてあげたいんだけど

どこまで気付けるかな~。

ディアナの事、どれだけ解ってあげられているのか・・

これからが本当に試される時期になってくるんだろうな。


ボーダーコリーの平均寿命は14歳と言われていて

ディアナは、もうすぐ14歳半。


普通に歳を重ねて亡くなる子もいる年齢。

病気や事故で、もっと早くに亡くなってしまう子もいる。


そんな中で・・

この年齢で特に持病も無く、今を過ごせているのは

本当に幸せなコトだと思います。


ディアナの老化を感じるたびに、同じような事を書いてる気がするケド

こうやって想いをまとめる事で

改めて、受け入れたり・覚悟したり・納得したり・・・

そんな感じです


もしかしたら、読んでくださっている方には

つまらない事かもしれないけれど・・

これからは、こんな内容が増えていくかもです。


どんな方が見に来てくださっているのか解りませんが

シニアさん飼いの日常に、これからもお付き合いくださいね


よろしくお願いします


+ + + + + + + + + + + +

夕方、スーパーへ買い物に。


お気に入りの”はちみつレモンCのど飴”が売ってなくて

『あぅ~』と思って気がつけば・・・


この季節のお菓子売り場には、チョコレートの新商品がいっぱい(笑)

あぶない・あぶない


『でも、あれ・・美味しそうだったな~

とか思っちゃう、こんな夜は・・・

寝てしまおう(笑)


おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっしぐら! ~夜、追記~ | トップ | 光景~夜、追記~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿