C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年10月15日更新(例の事は話し合う提案などもありません。2024年10月14日)

もしも遭ったら?~夜、追記~

2010-06-08 23:59:59 | お料理
今日は朝から快晴

仕事も、ニコニコなシーズーが来てくれます
(目が合うとシッポを振ってくれる、いい子なんです♪)


って事で、楽しい1日になりそうな予感です


ではでは、今日も1日頑張りましょうね~

2010-06-08 09:28:15

+ + + + + + + + + + + + +

夜、追記


いいお天気に、にこにこシーズー・・

素敵な火曜日でした(笑)


歩くのも、いつもの時間に行けたので良かったです。



今日のコースは・・

森散歩では、あまり行かない上の方へ。
(だって、階段なんだもの・笑)





この道から、アートホールや野外ステージの横を通り・・





芸森を抜けて、近くのスタジオ周辺をグルっと回って

坂を下り、階段を降り・・帰路へ。


このコース、たま~に歩いてたのですが

森を抜けるまで、ずっと上り坂でキツくて


だけど、何kmあるのか気になったので

久しぶりに行ってみました。


・・・上り坂の分も、消費カロリーに加えていただきたい(笑)



先日の川の横や、今日の森を歩く時

けっこう真剣に『熊に遭ったらどうしよう』って考えるんですよ~

そんなに遠くない所で、目撃情報が数件あるし

森は繋がってるから、熊が来ようと思えば来れちゃうし(苦笑)

ピリカが、熊と戦ってくれるとも思えないしね~

鈴でも付けて歩くかな~


+ + + + + + + + + + + + +


では、今日の晩ご飯。


・タラのホイル蒸し
 

 ワカメの上に、タラ・しめじ・舞茸・ネギを乗せ
 アルミホイルで包んで蒸し器へ。
 『味ぽん』で食べました♪


・冷やし中華風こんにゃく麺
 

 こんにゃく麺。。
 ご飯(お米)の代わりになるかな~?
 

・れんこんのきんぴら
 
 
 いつもより、ちょっと辛めに。



・アスパラの塩焼き(?)
 

 
 フライパンに、オリーブオイルを少し・・
 そこにアスパラを並べて、塩をパラっと。
 お水を、ほんの少し加えて蓋をして『蒸し焼き』に。

 茹でるより、香りと甘みが残るので
 今の時期のアスパラに、おススメです


こんな感じでした~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりつも~夜、追記~ | トップ | どうしても ~夜、追記~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿