C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年10月15日更新(例の事は話し合う提案などもありません。2024年10月14日)

珍しく母怒る(苦笑)

2008-12-05 21:03:52 | その他
母のブログ
珍しく怒っている記事が。

読んだのは良いのですが
イマイチ、どういう事だか分からなかったので・・
話を聞いてみました(笑)

どうやら、スーパーの入口辺りでよくやっている
企業の特設販売コーナーみたいな所での話しで・・。

そこで、トイレの芳香剤(詰め替え用)を買おうとしたら
現品と詰め替え用の値段が同じになっていたので
(普通、詰め替え用の方がチョッとお得なハズですよね)
販売していたオバさん(マネキンさん?)に言ったところ
『この値段で良いのよ!』という対応で
営業マンらしき男性も気付いたようなのに
そのオバさんの言いなり。

結局、詰め替え用なのに現品と同じ値段で買ってきた。

でも、次の日
同じスーパーの普通の売り場を見に行ったら
やっぱり詰め替え用はお得に売ってた!

って事らしいです(苦笑)


まぁ、お得と言っても数十円の違いでしょうし
そこに怒っている訳では無く・・
オバさんの対応と、言いなりになった男性への怒りなんでしょうね。


せっかく良い商品を作っても
マネキンさんの印象1つで
企業へ対するイメージも変わってしまう事もありますから
気をつけた方が良いですよ。

うちと苗字が同じ製薬会社さん



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday | トップ | キラッ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿