フランス、行ってきたよ!

パリと日本を往復する日々は終わりました。旅の記録と、日々の出来事を綴ります。

12月7日 ヴェルサイユ宮殿 その4

2013年01月22日 | 旅行(2012.12.1~2012.12.16)
さて、ここで一息いれます。
ヴェルサイユに行ったこの日は、雪の日だったのもあって、窓から見える風景写真も撮りました!

これは最初のヘラクレスの間からの眺め。


つぎに、コの字の角の部屋、戦争の間からの眺め。


…あんまり変わらないよって??

これは反対側の角の部屋、平和の間からの眺め。


最後に、王妃の寝室からの眺め。


最後のが、一番よく撮れてるかな~。
あと、王の寝室からの眺めも。


ちなみに、鏡の間からの眺めは、撮り忘れました…(ー ー;)
部屋の内装に圧倒されたんだわ…。

あとねあとね、全然、関係ないんだけどさ!
建物の中にたくさんの彫刻があって、ひとつ一つに名前のプレートがつけてあるの。
こんな感じね。


これね、トリックアートだから!
立体的に見えるけど、本当は真っ平らだから!
ほんと、よくできてるわ~。

見どころが間違ってるかもしれないけど、ぜひ見てみて欲しい。(笑)


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。