フランス、行ってきたよ!

パリと日本を往復する日々は終わりました。旅の記録と、日々の出来事を綴ります。

アナザースカイ

2016年01月30日 | 日本
テレビでアナザースカイを見ました!
今回は片岡鶴太郎さんの、パリ旅でした。

録画して見ちゃいました~。
今更ながら、ブルーレイって便利だね!

今回はサダハル・アオキのパティスリーを訪ねて、画材屋さんで絵の具を大量購入して、ジヴェルニーで絵を描くというお話でした。



これは6月のジヴェルニーです。
番組では冬に訪れていて、寒そうだったのですが、描いた作品は、輝かしくて明るい色でした。
びっくりしちゃった

モネの庭は、本当にきれいなお庭で、写真を撮りまくった記憶しかありません。
あと、入るまでにすごい並んだね。



そうしてでも、行ってよかった。
こんなにきれいな写真が、誰でも撮れちゃうんだもの。

ジヴェルニーの行き方
パリのサンラザール駅から、ヴェルノン行きの電車に乗ります。
ヴェルノンの駅を降りたら、右側、線路沿いにジヴェルニー行きのバス停があります。
バスの乗車券は運転手さんが売ってくれます。
往復で買うのがオススメです。
バスは20分くらい乗ります。
かなり混みますが、頑張って乗ってください。


バスを降りてからは、みんなについていけば、大丈夫です!
混むけど、花の季節にぜひ!


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。