春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

ひとり時間

2015年04月30日 | 日々の雑感

今日、とても久しぶりに1人きりで
ゆ~っくりお茶をした。
子供会の仕事や買い物を終えてちょっとだけ♪
と思ったのに、あっという間に1時間。
いつものミスドだったけれど、
家事から解放され色々なことを
あれこれと思案する時間って
やっぱり大事だな~と改めて感じる。

そんな中で携帯のメモ欄をめくっていると
今はもうやっていない「!ときた言葉」に
!ときたのでさらなるメモがわりに(!?)
記します。

『人にはそれぞれの物差しがある。
そして、その目盛りを変えることはできない。
だから、それ(自分のも含めて)をまず
認めて(見・留めて)自分の考え・気持ちを伝える。
つまりYes&…の気持ちで。
そう思えるようにおまじないを→
"(相手は)悪気があってやってる訳じゃない"
by NHK寺子屋』

今、まさに私に必要だから、
!ときたのかもしれません。

☆29日に訪れたズーラシアにて。
 草食動物のキリンやシマウマと
 肉食動物のチーターが同じエリアで共存する☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白湯 | トップ | 今日はどっぷり自分時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事