春風のうた

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

高尾山へ

2008年10月16日 | 旅に・遊びに♪

三連休のなか日、数年ぶりに高尾山へ行ってきた♪
娘はベビーキャリアに乗せて(入れて!?)担ぎ、
電車を3本乗り継いでの小旅行。
仏のタイヤメーカー「ミシュラン」が初めて日本版旅行ガイドを発刊、
同地が三ツ星に輝いたというけれど、
かつて京王線沿線に住んでいて身近だったいうこともあって、どうもピンとこない。

が、高尾山口駅についてその影響の大きさを感じざるをえなかった。
休日とはいえ、ホームからあふれんばかりの人人人…。
ううう…何だこの人の多さは…。
「やめとく~!?」と思わず口にしてしまったほどだ。
でもここで諦めたらきっと後悔する。
娘は高い位置から周りの様子を見られるからかご機嫌だし、
やっぱり行こう~♪

小腹がすいたのでケーブルカーに乗り込む前に、「高橋屋」のせいろ蕎麦で満たし、
(高橋屋はオススメ。それほど蕎麦を食べ歩いているわけではないけれど、
今まで食べた蕎麦のなかで一番美味しい)

…あああ、これを書いている今、娘が泣きながら絡み付いてきた。

紅葉にはまだ早い時季だったので、来月あたりまた行きたいな。
30数度、国内最大傾斜のケーブルカーにも一番前に乗りたいし。

☆展望台から。右手奥のほうに新宿の高層ビル群がかすむ☆

コメント (2)

今は午前4時

2008年10月02日 | こどものコト

ここ数ヵ月、時々、あるいは毎日のように娘の夜泣きに悩まされている。
抱っこしても、大好きな携帯の画像を見せても、リビングで遊ばせても…
何をしても大声で泣き続ける。
これを書いている今は…、散々泣き叫んで疲れたのか
ようやくおもちゃで遊び始めた頃。

こんなに起きていて、寝不足にならないの~!?って
娘のことが心配になるけれど、
どうやら夜泣きしている間は、夢をみているらしい。
…ということは、父はいびきをゴーゴーかいているし、
母の私がやっぱり一番の寝不足か…。
目の下が真っ黒という嬉しくないおまけまでついてます。

☆ふわふわのトンネルを行き来しておおはしゃぎ。
 笑顔を向けられると、夜泣きもいつかは終わるから…と思うのではありますが☆

 

コメント (3)