さよなら三角 また来て四角...日本編☆第二章☆

オーストラリアから10年ぶりに帰国。特別支援教育に携わりながら
市民農園・家庭菜園に励んでいます。

School of Rock と 学生生活のワンシーン

2012年09月15日 09時23分56秒 | Web log
まだまだ忙しい日々が続いております。

が、金曜日ということで昨日は ジャック・ブラックの School of Rock
という映画を観ました。

私が観た彼の映画は
カンフーパンダのポー(声)
ナチョ・リブレ 覆面の神様の修道士役、
ガリバー旅行記

あのテンションの高さ。
役柄はどれをとっても誰が何を言おうと自分を信じて疑わないキャラ。
スイッチが入ると、目つきがもう「いっちゃってま~す」って感じ。

何を演じても ジャック・ブラックという感じでしょうかね。
でも、ま、単純に面白かったです。

アサインメントに加えて、最近は解剖および生理学の単語暗記に頑張ってます。

受験の英語と一緒ですね。

専門用語はラテン語やギリシャ語から派生した言葉が多いので、本当に
違う言語を習っているような感じです。


さて、クラスにエジプト人 Nさんとアフリカ人 Sさんの女性がいるのですが、
二人のやり取りがとても面白い。

エジプト人のNさんは頭の回転が速く、そして負けず嫌い。
で、そういう彼女の性格にアフリカ人 Sさんがちゃちゃを入れる。

昨日は偶然、二人ともパスタを作ってきました。

で、どっちのパスタがおいしいかで張り合っている。

私が正式審査員に選ばれまして、判決を下すことに。

どっちも選べない気の小さい私は、笑うだけで、何も言えず。

クリーム、ベーコン&マッシュルーム・パスタ 
対 スパイシー・シーフードパスタ。

で、スパイシーな料理を好む国からきた他の人

スパイシーシーフードパスタに投票。

で、アフリカ人女性曰く

「 ね、私のパスタのほうがおいしいの。

あんたが、いつも一番にならなくちゃいけない

必要なんてないのよ~ ヒーッヒッヒッ(高笑)」と一言。

二人とも、面白いです。まるで漫才をみているよう。

パスタはともかく、このやりとり、アフリカ人Sさんに勝負あり!

と思いました。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。