さよなら三角 また来て四角...日本編☆第二章☆

オーストラリアから10年ぶりに帰国。特別支援教育に携わりながら
市民農園・家庭菜園に励んでいます。

スーパーにて

2005年07月20日 10時50分34秒 | Web log
ブログ専用のメールアドレスを取得して、個人情報のところにメールアドレスを表示しました。個人的に連絡を取りたい方はそちらからお願いいたします!

さて、本日のお題。

ここオーストラリアのスーパーでよく見かける光景があります。それは、支払いが終わった後にレシートとにらめっこしている人たちです。なんでかなぁと思っていたら、どうも間違いが多いからということらしい。実際、わたしも二度打ちされたり、ディスカウントされているはずなのに陳列棚に表示されていた値段と違う値段で打たれたりということが何度か経験してからは、レジで表示される値段を目を皿のようにして見るようにしています。

最近では5本3.09ドルのヤクルトを10本パックで買ったら「6.59ドル」と表示されたのでクレームをつけたら、怪訝な顔で「だったら5本パックのを2つ買ってください」って言われて、同じことじゃないの?と心で思いつつ、余計なお金は払いたくないので5本パック二つに交換しました。それから、ディスカウント価格がコンピューター登録されてなくて、物にはディスカウント価格が貼られているにも関わらず「買えない」ということもありました。わたしだけでなく、値段違いを訴えているお客さんを見かけるので、そういうことが結構あるようです。だから、レジを通った後に間違いがないかどうかをチェックしたりする人もいるのでしょう。セールが始まる前の、値段価格の変更登録をするときにし忘れ、抜けがあるんでしょうね。日本ではめったにありませんが・・

オーストラリアでお買い物するときは、気をつけましょうね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。