Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

伝説の人

2014年02月17日 | 日記

オリンピックから目が離せない・・・


オンタイムで見るには 夜中すぎるので

よっぽど見たいものは 早めに仮眠をとってしまい

夜中にのそのそと 起きてきて見るのですが

その他は 朝起きてきてから結果を知ることとなります

 

家の母はフィギュアスケートの大ファンで

試合を撮りためては 何度も見返して 大騒ぎするので

私もつい注目してしまうのですが

今回 、 羽生結弦くんが金メダルに輝きました ・・・・

子供から大人へと移り変わっていく途中であるような

少年の雰囲気の魅力を持つ彼は あまりに爽やかで純粋で

それをそのままに表しているかのようなスケーティングは美しく

見る度に その成長が楽しみです 

試合後のインタビューにも しっかりとした受け答えをしていて

背負っているものの大きさと 覚悟を いつもそこに感じていました

 

そして もうひとり 

今回 大きな感動をくれた スキージャンプの葛西紀明さん

悲願の銀メダル

20年もの間 怪我や挫折と闘い努力し 決して諦めなかった

その精神力と体力と、本当に立派です

試合後のインタビューで “ 努力は裏切らない ” と語った彼

“ 諦めなければ 夢が叶うことを証明しました ” とも

とても 重みのあるその言葉 

世界の選手の憧れと脅威の存在である彼は 伝説の人となりました

 

 

沢山の感動を貰ったことに感謝して・・・

夢を信じて 諦めない

強い意志を持って努力の人でありたいと

そう思います

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« For you | トップ | 発売記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事