のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

クロップドパンツ

2012-12-03 08:59:05 | handmade
あみんこ5歳4ヶ月

いつも元気なあみんこですが、咳き込む日がありました。鼻水じゅるじゅる
そんな日の保育園に長ズボンを履かせようと思ったら「こんな色イヤもっとかわいいのがいい。ピンクとか水色とか
ちなみにベージュのありきたりなズボン。特売日に購入

それでも無理やり履かせていかせました。

本人曰く「かわいい色、みんな短パンなので長いズボンはイヤ」・・ということでした。

普段は保育園用には作りません。そこまで手が廻らないよぉ
まとめ買いした布もあったのでクロップドパンツを作ることにしました。


何の変哲も無い前側。

生地はクラフトプクさんで購入したコーデュロイ。

後ろのポッケは、麻のストライプ生地。生地を購入したオマケで入ってた分。
それも寂しいので、タグをつけてみました。MY MAMAさんで購入。

生地自体が薄く、このままじゃ寒いだろうなぁ・・と思い

裏地としてフリースをつけました。
最強にあったかくなりました。

あみんこに見せたら喜んでいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。