のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

化石はおしえてくれる

2012-11-14 11:02:25 | 学び
あみんこ5歳3ヶ月

昨日、「せいめいのれきし」でついでにご紹介した「化石はおしえてくれる」のご紹介です。


こんな地味な本なのですが、何故かあみんこは、図書館でこの本を手に取り「借りる!」


読んで見たら、こんな感じで「どうやって化石になっていくのか」の工程が描かれていました。

私もどうやったら化石になるのかって知りませんでした。
ミイラならわかるけど・・。

絵本と言っても侮れないのです!

そしてこの絵本も!

食物連鎖の絵本です。

葉っぱが伸びてきました。


それをいもむしが食べて、そのいもむしをキリギリスが食べて

と続いて行き、最後は土に返ってまた植物になり・・・

という良い絵本でした。

そうやって人間は生きているんだなぁ・・・ってしみじみ思い返す絵本です。

地味な2冊ですが、良かったら借りてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。