のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

思いがけないプレゼント

2007-12-25 21:52:27 | 育児生活
生後116日

今日は、思いがけないプレゼントが届きました。
朝からピンポ~ン。
うちはマンションなので、自動ドア前のピンポンと玄関前のピンポンがある。
今朝のは、自動ドア前のピンポンだったので、出なかった。

えっ、何で出ないかって??

私、ものすごく用心深いんですよ。
光市の母子殺害事件もあったでしょ。
もし、知人なら、絶対に連絡よこしてから来るでしょ。
宅急便だとしても絶対に「不在連絡票」が入るから、そっちのほうが安心だし。

で、宅急便でした。
不在連絡票が入ってましたから。

届いた荷物は、「おもちゃ」
それも思いがけない人物から

なんと、昨年末まで通っていた鍼灸院の先生がクリスマスプレゼントを愛娘のために送ってきてくれたんです
なんと感激

出産後に「お世話になりました。無事生まれました」って手紙を出したのですよ。自然妊娠したのも鍼灸院に通って、精神的にもたくさん励まされたし、治療も絶大なる効果があったような気がしていたから・・。
そしたら、あの手紙を新聞に載せてもいい?勿論、誰だかわからないようにするからってがあったんです。
で、私は感謝しているから快くOK

で、先生がわざわざプレゼントを贈ってきてくれたんですよ
思いがけないプレゼントで本当にうれしかった。

だって、で1時間かかる鍼灸院。
子供が生まれたからには、もう行けない。
鍼灸院にとっては、用済みのお客でしょ。
なのに、いくら新聞に載せたからって、プレゼントを贈ってきてくれるなんて、本当に本当にうれしいよぉ~

人の繋がりって、いいもんだなぁ・・・ってつくづく思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (めぐ)
2007-12-26 19:18:03
そういうのって嬉しいですよね♪うちも子供の誕生日に出産した病院からお花が届きました(*^_^*)ホントこういうことがあると気持ちがあったかくなりますね♪
返信する
そうですよねぇ (こーち)
2007-12-26 21:17:13
産院からお花なんて、粋ですね!
良い病院だなぁ。
思いがけないプレゼントって、本当にうれしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。