のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

3連休

2011-01-09 23:36:09 | 育児生活
あみんこ 3歳5ヶ月

3連休ですねぇ。
ちなみに働く社会人みやちゃんは、関係なく仕事です。

昨日は、朝から英語教室に行って、そのまま買い物。
そうそう、英語の担任の先生を見て、なんか雰囲気違うなぁ・・と思い出してみると、金髪だったのに黒髪に・・。

金髪外人も黒髪に憧れて染めることあるんだなぁ・・とちょっと不思議になりました。

日本人は金髪にしちゃうし、金髪外人は黒髪に・・
みんな、ないものねだりなんですねぇ。

今日は、まったり・のんびり過ごしました。
の会社へ行くくらいの時間に目覚めた私達。
なかなか布団から出られない・・。ごろごろぉして、絵本を読まされ、随分長い間布団でごろごろ。

あみんこも私に似てぐーたら街道まっしぐらですなぁ。

ようやく起きて朝御飯
きなこおもちを用意していたのだが、あみんこは「何か作りたい」とお料理好きを発揮

卵・トマト・ジャガイモ・ごま・塩をフライパンで炒めて(彼女のアイデアです。)出来上がり。

あら、おいしい

お昼前から公園に行き、「もう帰る」と言い出すまで遊んでやろう!!と思っていた。
本当は少し遠くて大きい公園に行こうかと思ってたんだけど、近くでいいというので、たまには「もう満足」と言わせてやろうと・・。

泥水に椿の花びらをうかべて「炊き込みごはん」を作ってくれたり、バイク(三輪車というと怒る。バイクらしい)で栗拾いに行くと公園を一周したり、まぁ様々な遊びを堪能しました。

公園からの帰りには「あみんこ、スーパー行くから付いて来てくれる?」と大人びた口調で誘われる。
「何買うの?」と聞くと
「パン」・・おいおい、昨日もパン買いましたけどねぇ。

自宅に戻って、ご飯食べて、久しぶりにじっくりあみんこに付き合いました。

でも、ちょっと手が離れた感がありますねぇ。
今でも「ママ、ママ」と呼ばれるけど、前とは何か違うな。

成長ですなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2011-01-11 13:02:21
明けましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします!あみんこちゃんはホントに料理好きなんですねo(^-^)oぜひ食べたいです!旦那様はお仕事大変そうですね。うちも休日が平日やからなかなか一緒に過ごすの難しいですが今年も健康で良い一年にしましょうね☆こーちさんもお体お大事に☆
返信する
めぐさんへ (こーち)
2011-01-11 15:07:29
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
休日が平日って、なかなか遊びに行けないしつらいですよねぇ。
学校に行くようになったらどうなるのかなぁ・・と思いますよねぇ。

めぐさんご家族も、今年も健康でありますように!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。