のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

しっかりしている あみんこ

2011-01-18 15:23:56 | 育児生活
あみんこ 3歳5ヶ月

あみんこはしっかりしてきたなぁと思う毎日である。
まぁ、他の3歳児も同じような成長具合なんだろうけど。

相槌が早い。(しっかりしているとあまり関係ないが)
私が何かあみんこに向って話していると、間をおかないで早めの「うん、そうやね。」「うん、正解!」と常に上から目線の相槌

スーパーで子供用カートを押しながら、自分で勝手に野菜を入れていく。
一応、どれがいいかなぁと選ぶのだが、最後は適当「まっいいか」。
必ず、自分の食べたいパンやお菓子をこっそり入れる。しっかりしてるわぁ・・

私の目の前でダンスし歌っているくせに「見ないで!」と怒り出す

私が何かしゃべっていると「Quiet!(静かに)」と言うあみんこ

「なんかチョコの匂いがする」と言い、私に鋭い視線を投げかけ「チョコ食べた人~(手を上げて)」と犯人探しをされる。
私しかいないのに、じわじわと追い詰められ、心理戦に持ち込まれる。
そうです。犯人は私です。こっそり食べました

自分のご飯は自分で作る。
気が向いたときだけですが、炊飯器からボウルに御飯を入れ、コーンとかハムとか自分で考えた食材を混ぜ合わせ、時には卵も焼き(ガスをつけるのは私)、なかなかおいしい御飯を作ってしまう。

私の愛用のミシンを触りたくてたまらないあみんこと一緒に小さな袋を縫いました。
あみんこはボタンを押しただけだが大興奮。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。