のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

布を見るだけで幸福気分

2011-04-13 10:02:10 | 日々の生活
最近の私、洋裁気分です!

これも波がありまして、何にもしたくない時期と俄然やりたい時期があります。

今は、俄然やりたい時期。平日でも少しの合間を見つけては、ちょこちょこしております。
きっかけは、あみんこの保育園に持っていくための「レッスンバッグ、靴袋、着替え袋」を作ったころからです。

今度は、ボロボロで破けてきた昼寝布団袋とエプロン+三角巾(保育園でクッキングがあるから)を製作予定。
それから、英語教室用にレッスンバッグをもうひとつ作ろうかと思っております

今日当たり、ネットで注文した生地が届くと思うんだけどなぁ。

全部同じ柄の布を使用します何もかも同じだったら、先生や子供たちも一目見ただけで「あっ、あみんこの」ってわかると思って。
また、この生地がかわいいんですよ一目ぼれです

全部仕上がったら、アップします
早くお見せしたいわぁ

平行に、昨年から買い溜めていたWガーゼ(これも一目ぼれ)布をワンピとふんわりワンピ+ボレロを製作中

作るのがとっても楽しみです。

なかなか布を買いにいけないってのもあるし、平日もなかなか時間がとれないってのもあるので、ゆっくりのんびり製作です。
洋服なんかは、半年先や1年先のものを作ってます。


もし、私が専業主婦になったら、毎日、服や小物を作って暮らしたいわぁ
布を見るだけで幸福なんですぅ。
安上がりでしょ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。