のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

新しいママ

2011-01-26 15:20:19 | 育児生活
(私 お客) ピンポ~ン
あみんこ ハイ!あのぉ、パパとママとお兄ちゃんは死んでしまいました。お姉ちゃん(あみんこ)一人です!ニコッ
--何も言ってないのに、勝手に身の上話を話し出す。しかも不幸家族話・・

私    じゃあ、御飯はどうしてるんですか?
あみんこ ミートボールを食べなかったら、赤ちゃんは死んでしまいました。
えぇぇぇぇぇっ、なんと一家全員死亡?

私    買い物は行ってるんですか
あみんこ ハイッ、へいわろうへ行ってます!(スーパー)

私    一人で寂しくないですか?
あみんこ 寂しくないです!新しいママがいるから!!ニコッ
新しいママって私の事???

継母と懸命に笑顔で生きる少女の物語でした。

あみんこの想像力・・いや、単に言ってるだけ・・には降参です。
夕食の後も「パパは死んでしまいました、埋めました、ゴミに出しました」と極悪非道な事を言う我が娘・・・

親が言ってるから子供が言うんだろう!と世間では言われますが、誤解です!誤解です!
いくらなんでも、そんなこと言ってないよぉぉぉ。信じておくれよぉ。

「みんなぁ♪いなくなりましたぁ♪、みんなぁ♪死んでしまいましたぁ♪」とダンス付で、お正月から歌っていた我が娘。

彼女の心に闇が??
いやいや、そんなことはありません。
きっと絵本のせいだと思われます。
昔話の絵本は、「オオカミは死んでしまいました・・とか、悪いおじいさんはもぐらになってしまいました」とか、ちょっと残酷なオチがついてるでしょ。あのせいだと思うんですよねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。