のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

お楽しみゲーム

2012-11-21 11:29:20 | 5歳
あみんこ5歳3ヶ月

彼女のお楽しみは、家族3人が揃ったときのトランプです。


ダイソーにてねだられました。

ババ抜きは知っていたんだけど、ジョーカーが自分の手元に来ると怒る怒る
でも、何回かしているうちに手元にやってきても次の人が引いてくれるというのが理解できたらしく、ジョーカーを「ここよここ引いて」と言わんばかりに目立つ位置に置いています。
それを避けて引こうとすると、グッと力を入れて抜けなくしています

よく子どもの頃やりました・・。

ジョーカーを引いてあげると、大喜び
単純だよねぇ。

次に教えてもらったのが「7ならべ」
とりあえず、単純に7から順番に並べるだけという簡単ルール採用。

出すものが無くなってパスしなくちゃいけない場面に来ると、泣いて怒って拒否

いやいや・・・

しかし、パパがパスして勝ったのを目の当たりにして、あれっパスしても勝てるんだと思ったらしく、ようやくパスを受けいれました。
いやぁ・・子どもがルールを理解するって早いけど、単に覚えただけだからいろんな局面が出てくるねぇ。

でも私、その他のトランプ忘れちゃったよ。
ページワンとかあったよね。
全く覚えてないよ。
あんなにやってたのに・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。