のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

ようやく自転車に乗れるようになりました

2014-03-10 15:57:20 | 6さい
あみんこ6歳7か月

数週間前にようやく自転車に乗れるようになりました。
 
本当にようやく・・です。

思い起こせば、昨春・・足がギリギリついた状態で2.3日練習したが、こりゃ無理だな足がつくのを待つしかないな・・と速攻あきらめる。

昨夏終わり頃・・そろそろ足が着くんじゃないか?・・う~んまだです。

昨秋、もう着くだろう。おっ、いい感じ
バランスだよ、バランスぅ。

ペダルを外していたのですが、なんとなく乗れそうだと感じ、自転車やさんで付け直してもらいました。プラス前かごも頂いた時から割れていたので、新調しました。

2.3日練習するも、あきらめるあみんこ

なんとなく乗れそうだったのになぁ。
私も深追いせず、やる気を待つ。

数週間前のぽかぽか陽気の日曜日。
だらだら大好きあみんこに「自転車練習しよう」と提案すると、以外にも「うん」

最初は、後ろを持って押していたが、こっちも疲れるし、何より練習になってない気がする
ものすっごい緩やかな下り坂を見つけて練習。

とにかくバランスだ
足をつかずに下りきれ

何回か繰り返すと、足をつかなくても乗れるようになりました。

じゃあ、ペダルで漕いでみよう

キコキコ

おぉぉぉぉ、乗れたぁぁぁ

本人も「まさか乗れるなんてぇ」と思っていたので、非常に大喜び。

その日は、嬉しさのあまり広場で2時間も練習していました。

で、明日の早朝5時に起きて練習をするとあみんこは、キッパリと断言

えぇぇぇぇぇマジで?

仕方なく付き合いました。
結果・・・暗くて寒くて、手がかじかんで、泣きが入りました。

しかし、一度乗れるようになるとスイスイいけるみたいで、後日、念願のコメダコーヒーに自転車でツーリング。

さらに後日、スーパーへツーリング。

ようやく、私の折り畳み自転車も日の目を見るのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。