のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

兆候?

2007-08-27 17:33:12 | プレママ生活
38W6D
10ヶ月3週

昨日の夜になって、急に「お腹の張り」が頻繁になってきた
歩いただけで張ってくる
足の付け根が痛いとよく書いてあるけど、2回ほど「一瞬、痛み」がやってきた。
「痛み」も想像していた「痛み」とは違っていた。
何とも表現できないけど、これかなぁ??って感じ。

今日も一日「よく張っていた」
なので、ジムも休むことにした。残念。
しかし、前からやろうやろうと思っていた床のワックスがけをしてみたりした。
あぁ~スッキり
ベビーカーを2台もらっていたので、2台目のカバーも作成
最後に「赤ちゃんの向き癖防止クッション」も作ってフィニッシュ
もう、作るものは無くなったので、ミシンを定位置に片付けた。

予定日まで、後8日になった。
予定日キッチリに産まれるなんて思ってないけど、もうそろそろだなぁ
そんな中、みやちゃんはお疲れモード。
毎日毎日、仕事の帰りも遅いし、週1回の休みしかなくて、それも5月末から私とずっと一緒なので、一人の時間が全く無いらしい。
そりゃそうだよねぇ。一人の時間が無いのはつらいと思う。
毎水曜休みなのだが、今週は前日から出張。水曜の朝に帰ってくるらしいけど、そのまま仕事に直行するらしい。
ちょっとかわいそうだな
で、予定日も他府県に行く予定が入ってるらしい。夜も接待(受ける側)があるらしいのだが・・・。

まぁ、陣痛が始まったら、最初から一人でタクシーで行くつもりをしているので、みやちゃんを当てにしてはいない。
さすが37歳!不安は無い事も無いが、仕方がない。
ただ、立会い出産をしようと考えているので、(は乗り気ではないけど)間に合わなかったら残念だなぁと思う。

まぁ、まだ時間があるので、どうなることやら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (あんみ)
2007-08-27 20:08:08
兆候となッ
本当にそろそろなんですね~。きっとその時期になったら、体に今まで感じた事の無い様な痛みやら違和感なんかで。。。。ドキドキになるんだろうなぁ、な~んて人事の様に感じています。私もそろそろなんですがね

こーちさんは色々手作りしている様で、産休中もフル回転ですね。私は日に日に体を動かす事が大変になって来ていて。。。。必要最低限の動き(主婦としての仕事)しか出来ていませ~ん。本当はウォーキングとか毎日したら良いんですがねこれがなかなか(笑。
出産、無事にすむと良いですね
返信する
あんみさんへ (こーち)
2007-08-28 13:13:10
フル回転も、お終いです。
本当は、洋服とか作りたいんですけど、その季節にどのくらいの身長になっているのか検討もつかないしねぇ。

勝手に兆候を感じてたんですけど、今日の診察では・・・どうやら「まだまだ」みたいです。ちょっと早トチリ???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。