のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

強い見方

2007-09-29 04:53:48 | 育児生活
生後29日

今日の夜中の授乳+おむつは、たったの1回で済んでラクでした
しかし、鼻水から「たらぁ~」っと出てきて、授乳どころじゃなかった
たまたま起きて来たみやちゃんに寝かしつけてもらいました

ここ二日の間で、強い見方を見つけました。
スリングとカフェエプロンです
スリングは、妊娠中に講習会に行って、正しい使い方を学んでいたので、いざ本番・・・しかし、ちっともうまくいかずの日々が続いてました。
でも、この二日ほど前に勝手にアレンジバージョンでなんとか使えるようになった
習ってきたスリングでは、両手自由だったんだけど、それでは、布の波に溺れてしまって、窒息しそうな勢いなので、片手で首を支えて、もう片方の腕は自由って形をとると、赤んぼちゃんもスヤスヤと寝てくれます。片腕だけでも自由になった私は、少しストレス解消

もう一つは、カフェエプロン
数年前に流行に乗って作ってみたものの、普通の主婦が夕食の準備のときに使いますか
いいえ、使いません。たとえ、使ったとしても胸の部分が汚れてしまって意味がありませんっ
・・・って感じでお蔵入りエプロンだったのが、復活
このエプロンに「、ガーゼハンカチ(赤んぼちゃん用)、ティッシュ(鼻水用)」などの必需品を入れておけば、毎回、毎回、探さなければいけなかったものがすぐに手元にある
ものすっごく便利だ
無駄に2枚も作っていたカフェエプロンが日の目を見るのだ

最近の赤んぼちゃんは、ぎゅっと握った手が力強くなってきました。
「ニヤッ」と笑っていたのに、「ニコッ」に変わってきました。
ぷくぷくと太ってきて、顔が四角になってきました。うれしいやら、かなしいやら・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。