のほほ~ん あかんぼちゃん待ち暮らし


不妊治療3年→37歳で自然妊娠→
無事出産で育児日記

食べすぎ注意

2007-03-26 12:05:10 | プレママ生活
昨日は、マンション内の町内会役員の総会と打ち上げだった。
打ち上げで、食べ過ぎた・・。
妊娠以降、こんなに食べたのは初めて!
薄生地のピザとパスタとサラダと・・・
ウーロン茶も3杯くらい飲んでしまった。

で、まだお金が余っていたので、気の会う人だけで2軒目へ。
そこでも、勧められるとおりに「パフェとオレンジジュース」を食べてしまった。
私って、こんなに食べられたんだぁ・・・と思ったわ。
今朝から、案の定「胃がいっぱい・・」
しんどぉ~。
頭痛はするし、お昼になった今でも胃は詰まったままだし、3日分くらい食べたのではなかろうか・・。
やっぱり、調子に乗って、みんなと同じ量を食べてはいけないな。
苦痛だ・・。
土曜日に体重を量ったら、妊娠前より+400gだった。
良好!良好!と思っていたけど、昨日の打ち上げで、一気に太ったと思う。
まぁ、今日の夜は、食欲なさそうだから、元にもどるだろうと思うけど・・。

でも、今週末も友人と久々のがあったり、結婚式の二次会があったりと4月は、案外誰かと食事を共にすることが多くなる。
そういうときって結構カロリーの高いものを食べてしまうんだよねぇ。
気をつけなければ!

いやぁ~、しかし、しんどいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。