awakening/アウェークニング 

Aryles news,Yuko`s class,work shop & events schedule,日記。。。

ゴールデンウィーク中。。。

2006-05-08 | Weblog
 のWS参加、本当にありがとうございました。
いつも思うのですが、参加者のみなさんと会話でコミュニケートしたい
と思い、ついついアウェークニングを通しての自分の伝えたいことを
言葉にするのですが、実はかなりシャイな私、
語った後恥ずかしくなります。というか伝えたいことを
言葉で理解していただけたか不安になります。。逆に質問など受けた方が
いつもの様に自然に話せるんですぅ。。。実は。
 
 そしていつも忘れる写真撮影!カメラは持っていくのに撮り忘れてばかり
です。次回は参加者全員で一緒に写真撮らせてくださいねー!







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YMK)
2006-05-08 11:33:40
5/6のワークショップに参加しました♪

今回で2回目だったのですが、前回よりも強度は、だいぶブレイクダウンしていましたが、説明等が多く、意識を集中させ、体感しながら楽しくできました\(^o^)/



また、是非参加したいと思ってますのでよろしくお願いします♪

ブログで記事を書いたのでTBさせていただきます。
返信する
Unknown (cambell)
2006-05-08 12:06:17
ユウコ先生



5/6・7の初級・中級クラスに参加させて頂きました。

先生のクラスに参加させて頂く時間は、私にとって何よりも至福のひと時です。

未だ恥ずかしくて直接お話はできずおりますが、いつも感謝の気持ちでいっぱいなんです。

先生に出合わせてくれた99サイズにも感謝。

会を増すごとにちょっとずつ成長してる自分を感じこれまた嬉しい限りです。

次のクラスが待ち遠しい。。。あと2週間か・・

それまで気を引き締めて日々からだの軸を感じながら生活していこうと思ってます♪



返信する
ありがとうございました (akirin22)
2006-05-08 18:27:48
ユーコ先生、5月6日の初級ワークショップに参加させていただいた、ひときわ体の硬くて、先生にいっぱいサポートしてもらったakirin22と申します。参加するまではもうドキドキで、最初の30分でもう汗が吹き出てきて、最後まで持つか心配でした。でもなんとか2hついていくことができて安心しました。本当はもっと私も憧れの先生とお話したかったのですが、私もシャイで(笑)カメラまで持っていったのですが、御願いすることが恥ずかしくてできませんでした。今度また参加させていただくときは、お話させてもらえると良いなと思っています。素敵な2hをどうもありがとうございました。私もブログを持っているので、TBさせてもらいましたが、失敗して3回ほどTBされてしまってるかもしれません。申しわけありません。削除してくださって結構ですので・・・すみません。初めての書き込みなのに。これからもどんどんクラスも、こちらも参加させていただきますのでよろしく御願いします。
返信する
昨日は、 (tomo)
2006-05-08 19:44:49
どうもありがとうございました!

初めてのAWAKENINGなのでビギナークラスに参加したんですけど、結構きついですねぇ!

でも楽しかったし、

YUKO先生すっごくカッコよかったから、

私もなんかやる気がでてきました(笑)

お勧め頂いたAnatomyの本早速読んでみます。6月からCANADAに行くのでクラスに行けないのが残念ですが、時々Blogに参加させて下さい。きっと聞きたいことが私いっぱいあると思います(笑)

              TOMO☆
返信する
Thank you very much ()
2006-05-08 19:58:35
私事ですが、WSに参加してみようと思えたのはユーコの静かな雰囲気。激しい動きをみせる人とは思えないし、ダンサーは本来テンション高いですから。なのに、常にヒトの思いを受け止めて、求められるものを伝えたいという真摯で優しい心が溢れているんです。

挫折とかシャイとか消え入りそうに言う、真剣に生きてるユーコはすべてがAWAKENING(目覚め)。感覚では総て受け入れられるけれど身体が受け付けないのが私の課題。いけないところを気づかせてくれたWS。対策は練れた、あとはゆっくりやっていく。とても楽しかった、数日来のおさまらない吐き気と格闘してのレッスンでギブアップもしないで終えられたなはユーコのお陰、おりがとうございました
返信する
シャイだったのですね (ayamomo)
2006-05-08 21:42:13
6日のWSに参加させていただきました。

先生の穏やかだけどきびきびした声に乗って身体を動かしてとっても気持ちが良かったです。

ユーコ先生が、伝えたいと思って話していたこと、そして、伝えたいと思っている情熱。私達に伝わってきました。

お目にかかるのは、初めてでしたが、とても素敵な方だと私は心もアウェイクニングできました

最後にお話をしたときにも熱心に耳を傾け、答えてくださった暖かいオーラに私はホントに素敵な人に今日出会えたなと、感じました。また、参加させていただきます。

今度は、バシバシ質問しちゃおうと思います

P.S. 翌日、身体がすごく調子がよく。いつも緊張を感じる右の腰辺りもゆるみ、左右のバランスが良くなっていました
返信する
楽しかったです! (eririn)
2006-05-09 23:56:55
5月6日の初級WSに参加させていただきました。ここ数年習っているダンスのイベントがあり前日より泊まりで東京に来てました!多分 その疲れとホテルであまりよく眠れなかったせいか なんとWS中 最後のストレッチの部分であまりの気持ちよさにしばし寝てしまったのです。

ぐっと体をユウコ先生に押さて「私は誰、ここは何処?!」状態で初めて自分が寝ていた事に気がつきました。前の人が先生に直してもらっているのを見て私も触ってほしいなーと思っていたので偶然とはいえうれしかったです(#^_^#)

先生のとても落ち着いた口調にさすがだわ・・と思っていたのですが 実は緊張されてたのですね。翌日 臀部の筋肉痛がとても気持ちよくて感動しました。心なしかたるみまくったおなかもしまったような・・・また静岡より参加させていただきます。

返信する
yuko先生へ (yu-)
2006-05-09 23:58:59
6日に初めてawakeninngに参加させて頂きました!すごく楽しかったです。初めてyuko先生に会えて感動しちゃって、泣きそうになってしまいました緊張しすぎて、質問する事ができなくて...後悔してます 今週から青山の方のにも参加したいと思っているのですが、初心者でも参加して大丈夫でしょうか?yu-
返信する
6日の初心クラスは・・・ (みかん)
2006-05-10 19:23:46
とっても丁寧な説明とレベルダウンして頂きありがとうございました



相変わらず足は高く上がりませんが、何とか最後まで付いていけました



(靴!家にあったスニカーは、重いのか滑りやすいのか、着脱がしにくいのしか無かったので、おしゃれ度ゼロの上履きにしてしまい

ました・・・



だけど、全然滑らず、軽く、良かったです



あとは、自分のコアですね 





終わってから、恥かしかったけど、思い切ってご挨拶したんですが・・・



ユーコ先生もシャイだった何て、その謙虚さにビックリしたのと、とっても大和撫子な

ハートにまたまた素敵だなと思いました。





まだまだ書きたい事あっんですが、用事が出来ましたので、又お邪魔させて頂きます。







  では取り急ぎお礼でした
返信する
昨日の続き・・・ (みかん)
2006-05-11 15:23:47
先日、愛犬のナナちゃんが病気との時、私もロムさせて頂きまして



とっても心配してたのと、実は家にも同じ女の子のヨークシャ(6歳)が居まして・・・



私もヨークシャが好きでなので、愛犬の種類が同じだった事が嬉しく



(一人、ユーコ先生と唯一共通の事があったと喜んでました))





それで、お見舞いと励ましの言葉と思ったのですが、未だ直接ご挨拶もしてないのに、



何度もここに顔出すのも失礼かなと思い、心配しながらも遠慮していましたら・・・



何と!その日!ユーコ先生が、レッスンにナナちゃんを連れていらして、ナナが無事退院したのよと喜んで、見せてくれる夢を





見てしまいました



それが嬉しくて、きっと正夢になりますよ!と言いたかったのですが、それも恥ずかしいので



遠慮してましたら、ヤッパリ!無事元気になって退院と聞いて、やっぱり!正夢になった~と喜んでました







本当に良かったですね



大事な家族にの一員ですものね、





話が長くなってしまいすみません。





それから!希望だったDVDが年内に出るそうで、本当に嬉しく楽しみにしてま~す



行かれない時もあるので、DVDがあるととっても嬉しいです







今月も27日に参加させて頂きますので、また宜しくお願いします



楽しみにしてま~~~す^^/



  

  
返信する