awakening/アウェークニング 

Aryles news,Yuko`s class,work shop & events schedule,日記。。。

しょーこちゃんとモモの奮闘ぶり、、、

2005-11-29 | Weblog

少し遅くなりましたが、WS参加者のみなさん、お疲れ様でした。それから
ありがとうございました。
今回はモモの提案でアリレスをロータス8さんのスタジオで展示、販売をさせてもらうということだったのですが、私自身WS自体に集中したかったのでこっちはモモに任せきっていました。
さすがに日本語がまだまだなこともあり、長年のベストフレンド、しょーこチャンにヘルプを頼み忙しいスケジュールの中、応援に駆けつけて来てもらいました。(アリガトいつも私にとって心強い存在です)
 今回はアリレスの紹介ができればいいなってくらいの気持ちだったのですが、それ以上の反応に感謝でした。実際に現場で商品を渡したり、実際に生徒さんが愛用してくれていたりすると、旅立った子供を思う気持ちに近いものを感じます。 ロータス8の酒造さん&みきさん、どうもありがとう。。。
 次回ロータス8でのWSは 1月14日土曜日に決定です。 

11月26日ワークショップ 

2005-11-23 | Weblog
 いよいよ26日土曜日ロータス8さんで2回目のWSです。
ありがたいこと&申し訳ないことに、告知間もなく定員オーバー
になってしまったようで、、、ロータス8さんとスケジュールが合えば12月に
もう一回WSができればと調整中です。。。
 来年の告知も近々できればと思います。
それでは、週の後半がんばりましょっ
 

ヨギーニ取材にあたり、、、

2005-11-15 | Weblog

 普段より少し早めに一家起床。朝ペースがおそーいコナも今日は早めに身支度を終えさせ学校へ送り出しました。ヘアを担当してくれたロバートと一緒に待ち合わせ場所へ。
取材はまず、週末以外毎日クラスを受け持っている劇団四季の稽古場での撮影から始まりました。打ち合わせはしたものの、うっかりスタッフの方々に脚の肉離れのことを言い忘れていた事にクラス開始後に気づいた私(痛痛痛)一応うまく隠し?ながらクラスは無事終了。ランチ&インタビュー、次の家族写真撮影のため二子玉川へ移動。
モモと学校終了したコナが合流し、早くも日暮れ間近の川べりへ。コナが指揮をとる家族写真撮影となりました コナチャンニハヤラレマシタ、、、
最後にアリレス関係の撮影で恵比寿へ。先ほど全て終了して帰宅しました。
 今日も以前受けたコスモポリタンの取材の時のように、自分の人生をまあよくペラペラと喋る私。ま、そうじゃないとインタビューにならないですけど。。。その39年間の出来事などを自分で思い出しながら話すわけですが、
今回強く感じたことは時の流れ。その速さ! 普段あまり思い出さないこともこういう機会でいろいろ出てきますよね。今回はこれまでの人生の中での良い思い出や悲しい出来事などのデリケートな部分を感じることより、与えられた時の大切さ、貴重さなどを感じました。
 生命の長さは人それぞれ違うし、時の感じ方は違っても、私たちに均等に刻々と流れる時間。(この感覚は時計を作り上げそれを基盤とした生活を送る人間だけが感じる単なる決められた目安上のことではあると思うけど。)年を重ねてきたせいでしょうか、ありがたい、大切にしなくちゃなどと感じる私でした。。。
このヨギーニは12月12日発売となります。皆さん、お疲れ様でした

上の写真は一昨日、Jリーグのオシム監督一家とのデイナーで寝ちゃったコナです。
こんなに大きくなったコナも寝ると赤ちゃんのままなんですよね。
 


風邪。

2005-11-09 | Weblog
秋晴れのいい天気です
 先日、悪化する前にと普段あまり行かない病院へ行き、処方された抗生物質他を
のんでいたけれど、一向に治らない。なので、昨日再び薬屋さんで市販の薬を買いそれに切り替えてみると、数段効き目があるみたいで 楽になりました。
そういえば昨年末には異常なお腹の痛みなどで、救急窓口へ。風邪だと診断され処方箋をのんでいたけれど一向に良くならない。疑問に思い再び医者へ行ったけど診断は同じ。
うー、うーと数日唸り続けた年末年始。(おかげでスキー&温泉プランもパー)
それで再再度、病院に行ってみると、なんと盲腸だと診断されたしかも峠はすでに越えていて手術の必要はもうないと言われ、私はもう怒り爆発寸前 なんてそういうパワーもその時はなく、結局盲腸を散らす薬をもらい、帰りました。なーんか、そんなこともあったし不信感あるんだよね~
万が一のことを考えて、信頼できる医者&病院探ししようかなー

東京コレクション、、、

2005-11-02 | Weblog
秋晴れ
 昨日は東京コレクション「Ritsuko Shirahama」のショー
をモモとミラノコレクションから戻ったばかりのロベルトと3人で観に行きました。素敵でしたよ~
東コレのショーは20年ぶりくらいでした。あの頃の自分は、ショーを見るとき、デザインは勿論、体の動きが服に与えるエフェクトに焦点が行ってました今回はまた違う観点からショーを見てる自分がいました。
そのあとは、青山にイタリアンのレストランを見つけランチしました。ラマダン中のモモを目の前に、「これぜんぜんおいしくないよ~」などとからかいながらロベルトと食べたパスタや、ピッツァはほんとに美味しかったです 
 で、今日はと言いますと、何年ぶりの鍼、マッサージへ。。。
日曜日のリレーで一生懸命頑張ってくれた私の脚のハムストリングちゃん、どうやらまいっちゃったようです 
リレーって言われるとついつい子供の頃を思い出して、がんばっちゃう私なのですー